そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#33「原始エンジン」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『でも悪いが、お前たちは2番目の相棒だ!』


ガ、ガオウライ‥‥いやいやいや(笑)キシャモスとティライン、ケラインかー。電車でなくて汽車ね。
今回はやたら勢いだけで誤魔化された感じというか、キャラもそんなに動いてないよ。走輔&スピードルとゴーオンジャーウィングス一団という大ざっぱぶり。何となく脚本の展開ほど走輔とスピードルの相棒の絆の話ってわけでもないしな。スピードルが一人でがんばってたって感じだし。
と思ったら来週がどうも諸タン監督の気合い入ってそうね。まあどっちも普通よりはどっちかが振り切れてる方がイイです。
 
それにしてもヨゴシュタイン閣下は酷いなぁ。別にドリルバンキに何か落ち度があったわけじゃないのに。そんなにホロンデルタール様が大事ですか?なぜにそこまでホロンデルタールに期待するんだ?ドリルバンキに対する無体な仕打ちにケガちゃんもキタネも呆れ気味だよ。きっともうホロンデルタール様は名前の通りホロンデルんだよ。
なんか酷い扱い受けても命令に従ってるドリルバンキがちょっと可哀想。冒頭、ヨゴ様にせっつかれてイヤイヤながら出かけたときはちょっと不満げな『かしこまドリ姉妹』って返事したのに、2回目の出撃の時は『ドリドリドリドリ‥‥』だけ。ヨゴ様が『コラぁ、かしこまドリ姉妹はァ !? 』って叱責するほど。でもそれヨゴ様が悪いと思うなー。
最後もあの二人はヨゴ様をちょっと見捨て気味だったよ?ホロ様なんかイイじゃんかよー。
 
まーそんなこったで、古代の炎神ご先祖様に対するスピードルの言い分の根拠はよく判らんけど、終わりよければイイや。
わざと喧嘩してるフリをしてる軍平&範人のガンバルオーと大翔&美羽のセイクウオー。これもなんか珍しいパターンな気がする。軍平がこないだからやたら攻撃的だけどどうしたんだー?時間制限は‥‥大切だよな。大翔くらいは危険性に気がつこうよw
それにしても古代炎神はキョウレツオウって、何ともまた強烈なネーミング(笑)
走輔の頭の中が原始的だから‥‥って、古代炎神たちを説得したのはスピードルですよ。まあ何気に大翔が『褒めてたんだ!』って美羽の言うことで走輔をちょっと認めてたり、軍平とのドツキアイも何となく訓練的な和やかさがあってホノボノしたよ。
走輔が古代炎神たちを「2番目の相棒」って言った時の古代炎神たちの「ホゲッ!Σ( ゜Д゜)」って感じの鳴き方がカワイかった(*´∀`*)
最後はやたらラブラブな走輔とスピードルの相棒愛!走輔が『おっ照れてんのか?』に早輝が『カワイイ』、走輔がまた『カワイイなぁ!』と言ったのに、軍平が『照れてるんだな』はいいけど、そのあと範人が『軍平と同じ』ってのは一体 !?  範人的には突っ張って見せてるけど実は照れてる軍平を「カワイイ」と思ってるってことか?いや今更だけど突っ込んで見たよ。何気に爆弾発言多いよな、範人は(苦笑)


CM。エンジンオーG12って!ネタバレし過ぎだけど、これでやっと究極、打ち止めですか。親御さんたちも一安心(笑)
予告。ああ、ギャグ回w 早輝の美しい悪魔なお姉さんって、それって山田優志田未来「正義の味方」ですかー?