そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

花ざかりの君たちへ

〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2話スペシャル http://wwwz.fujitv.co.jp/hanakimi/index.html
「あのイケメンたちが一夜限りの復活!連ドラでは描かれなかった夏休み最後空白の一週間の謎!?新キャラも続々登場!!恋の三角関係もヒートアップ!!待望の完全新作!」
なのですが、まあ話自体はどうでもいいっちゃどうでもいい。再放送だって見ないくらいのオレに「ドラマサイコー面白かった!」なんて感想は期待するなヨ。
TVシリーズの時よりはイライラすることはなかったけど、まあ全編学園祭ノリのおバカストーリーなので、話の齟齬につっこむものじゃないよな。オレ的にはヒロたんが見れて斗真の中津とその他特撮俳優の面々が見れりゃいいってだけのドラマです。(佐野は好きじゃないのでこれのオグリンはどうでもいい)
つっこまねーとはいいながら、お話も設定も微妙に整合性なくてアレレと思うことも多々あったけど、このテンションについてけなくて3分割くらいで見たんであまり気にならなかった。見た端からどんどん忘れてくし(笑)なんかものすごい楽しそうなおバカ展開が繰り広げられてた気がする。バカでヨカッタ!
新キャラのジュディもカワイイので文句ないです。(美波って真木よう子にちょっと似てない?)その分ひばり様がちょい弱かった?
とりあえずヒロたんが楽しそうにやってたんでそれで良し。難波先輩のキャラは相変わらず何だか不安定で、たくさん出てるだけに見てて微妙と思うこともしばしば。演技云々じゃなくキャラ作りとして微妙‥‥ヒロたーん!まあ顔芸がなぜかパワーアップなところはほほ笑ましいよ。先輩、バカだな(笑)
まあ「俺たち第2寮はオールマイティだぜ!」とかカッコいいんだけど、相変わらず先輩のくせにあまりに1年と立場が変わんなくて笑った(笑)あ、卒業式はカッコよかったよ。いいけど卒業生4人かよ!(苦笑)何で花桜会の白学ラン着ると髪下ろすんだろう。"難波先輩"なんだから上げときゃいいのに。
そうそうそれでも難波先輩のキャラがーとか言いながら、見てる間はちゃんとヒロたんではなく難波先輩として認識してることに気がついたよ。あそこにいるのは確かに難波先輩ですよ(笑)
中津はとにかく一人ナレーションがあまりにもスバラしくて言うことなしです。髪ちょっと黄色すぎじゃね?でも難波先輩とどっちがおいしいかというと、なぜか中津の方が押しが弱かったような気が‥‥何でだろ。出ずっぱりだったのに。サッカーエピの意味不明さにはオレが泣いた。武藤さん、もうちょっと考えて下さいよ。楽しけりゃいいってんなら何もいいませんが。
あとはやっぱり名護さんですよ!あれ、すでに名護さんにしか見えないよ、けーすけ!白鳥のチュチュ着て踊ってても名護さんにしか見えない!ああ、どっからどう見ても名護さん大活躍でした。ありがとうございます(笑)オスカーが卒業の時にはてっきり「その第2ボタンを私によこしなさい!」とかいうのかと思ってたよ?何のドラマだ(苦笑)
各所に仕込まれたBLネタはそんなもん見てキャーとか言うほど若くないので、オレ的には全部バカエピとしてスルー。神楽坂とか、バカでヨカッタ。アイツもホントにバカだw 佐野がスルーなのがいいんだろな、あれは。
あとは武田くんが殆どいなかったり光臣もいるんだけどあまり見えなかったり、モブの人たちの扱いにはちょっと涙。
というかこの今回の演出って全然判ってないなぁ。イケパラの魅力ってキャラでしょ。TVシリーズから1年(撮影は春だけど)、モブの中の人たちで出世した人がかなりいるはずで、今回のSPを見たい人たちはそういう人も見たいハズだと思うんだけどなー。もともと特撮人気にあやかってんだろうに、そこを抜かなくてドースンの?サービスショット入れろよ。どうせ呼んでんだからアップカットくらいは入れたげろよなー。なぜか本編で殆ど見なかった武田くんと古原がラストカットのあのポジションにいたのは笑っちゃったけどw あとはそこそこ出てたかなー。溝端と岡田ともっくんは、どうせいるんだったらもうちょっと出したげてもいいんじゃね?
あと演出判ってないーと思ったのは、どうして卒業式で白学ラン来て出てきた寮長3人(&ひばり様)のキメポーズを入れないんだ?当然アップ来ると思ってたらいきなりロングに引かれてビックリ。あり得ない演出(そこまで言うか)松田秀知、ヘタだなー。ヘタってか、気が利かないというか。あー、カッコいい難波先輩のアップ見たかったなー。ぶー(-ε-)
二言くらいで済ませようと思ってたのに、思うままに書いたら結構長くなったな。なんか脈絡なくて居酒屋トークみたいだ。
あ、あともう一こ思い出した。最後卒業式にミズキを特別ゲストっぽく連れて来る意味が全く判りません。佐野の卒業ってワケでもないし現寮長’sが卒業することは、このドラマにとって何の区切りなんだ?TVシリーズはそんな話じゃなかったぞ?最後の最後でポカーン‥‥( ゚Д゚)