そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

銀座ショッピング

明日伊勢丹に行く用事があったんでついでに銀座のH&Mに行こうと思ってたんだけど、上野に琳派を見に行ってた妹が急に今日なら行くと言うので、慌てて出かけてきましたよ。約束の時間に電話したらまだ見てるって言うから遅らしたのに、行ったら遅いと文句言われた。ムキー!
そんなことで文句言われるのはH&Mが面白くなかったからですが。(現地集合)
並ばずにすんなり入れたけど中はかなり混んでた。でもこないだの日曜のZARAもそんなもんだったけどな。
でも商品は‥‥うーん、これ荒らされたあと‥‥ってワケじゃないよね?でも雑誌に紹介されてるような物はなかった気が。というかさ、やっぱり値段なりというか北欧のユニクロっていうにも、ユニクロは最近もっといいですよ、品質。
微妙なアイテム、物の割りには安いと思えないのは素材があまりよくないというか、アイテムも殆ど色物つか黒とかばかりで柄物少なー。オレ的にはあんまり使えるアイテムなかったです。と言うかオシャレか?ザラの方がちょい高いけど、モードな、使い勝手がいいアイテムはあると思うよ。柄物も種類も多いしね。(と言ってもZARAは縫製が良くないんで、念入りにチェックしないとダメだけど)
まあ実はずいぶん前にNYのH&Mに行った時も、一見カワイイんだけど(その時はカラフルなカワイイアイテムがあった)どうにも安っぽくて買う気にならんかったんだよね。確か内外価格差はZARA程なかったと思うから、これでいいって人はいいんじゃないかなぁ。オレはあまり行く必要は感じないけど。
でも一着だけ柄がカワイかったから買ってみたよ。3290円なり。
 柄の方ね。胸の下辺りがシャーリングなのは良いのか悪いのか微妙だけど、まあカワイイかな。
あと言っちゃなんだけど、客層、微妙な人ばっか。白Tシャツにノーブラの人がいるのはどうしたもんかと‥‥あとやたらノーメイクなオバサン率高し。(オレもオバサンと言われる範疇なのはおいといて)
 
そのあとZARAはこないだ行ったばっかだったんでパスして、ユニクロ銀座店へ。
雑誌とかで見かけてたロングカーディガンのグレーを見つけて、良さそうだったんで買ってしまった。普通のウールじゃなくカシミア商品だったし。着心地もシルエットもシンプルで文句ないです。12900円。ユニクロにしては高いけど、他のブランド物と比べると全然安いよ。しかも袖も裾もリブじゃないし(セーターのリブが嫌い)
あとはバカボンコラボTのウナギ犬のピンクのTシャツとメンズのヒートテックTシャツを買って終了。100種類のネルシャツはちょっと悩んだけど、今回は見送り。
そんだけならともかく、外に出てお隣の大黒屋でポニー革のミニバックをお茶してる間さんさん悩んで結局買ってしまったよ。いろいろと思わぬ出費。
あとはマネケンでワッフル買って、GAPを覗いて今度こそ終了〜。
それにしても今ってH&MZARAユニクロもGAPも似たようなアイテムが多いから(特にチュニックやロングニット系)結構グルグルするよー。銀座は店が近いから比較はしやすいね。
本当はウチで使ってる箒がちょっとダメになってきたんで江戸箒のお店に現物を見に行きたかったんだけど、そこまで出来なかった‥‥(出費したし)また今度。
今日の格好、妹にRPGゲームのキャラかと言われた。Σ( ゚Д゚)そういわれればそうかも‥‥(写真は載せないけど)
 新宿にももう一度マネケンを〜