そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケータイ捜査官7#24「網島家最大の危機」

http://ani.tv/k-tai7/http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/
さすが金子修介監督!今までで一番面白かった気がする。今回のは残しとこ。
オレがケータイ7で見たかった話ってこういう話なんだけどなぁ。こういう話の合間に裏で大きな話が進んでて‥‥ってシリーズ構成が正しいと思うんだよな。三池じゃなくて最初から金子監督が総監督やれば間違いなくもっと面白かったハズなのに!もー、バカバカ!三池監督で得られたものより、金子監督で出来上がったものの方が絶体評価出来るはず。(断言)だって過去作見たってそう思うよ?オレ的にはさ。(クロスファイアは‥‥ごにょごにょ)
事件関係なく網島家の日常なんだけど、セブンも何気に絡んでるし‥‥と言うかそもそも携帯は日常のものだから日常話で、こうやっていつもそばにいて当たり前なんだけどさ。どうして他の人のエピではお話とセブンたちを上手く絡められないのかそっちの方が不思議。事件を解決するアイテムじゃないよなケータイは。つかセブンは。
セブンとサードのダンスエピは絡んでるのかからんでないのか、相手の気持ちを考えるってことでいいや。お父さんも独りよがりにコミュニケーション取ろうとしても(と言うか取ってるつもり)ダメってことだね。
それよりも馴れ合わないって出てったはずのゼロワンが何気に網島家にいて家族の動向を見てたり、勝手にコンセントから充電してたりとか、ちょっと笑う。離婚&家庭崩壊ダンスがオカシ過ぎるしー(笑)楽しそうだな、ゼロワン。
セブンからの着信が「瀬文」さんってのは、一瞬考えちゃったヨw まあ上司‥‥じゃないけどお父さん、納得してるんならいいや(笑)
ダメお父さんの健太郎が、過去にはみんなの憧れのアイドル・春美ちゃんをゲットしたという話も何気に良エピ。家族についてのこういう描写が欲しかったんだよ!さすが金子監督は判ってらっさる。ありがとう金子監督!ケータイが面白いと思えたよ!
某さんとこで金子監督のブログにチェックが入ってて全くその通りだと思うんですが(10/19の日記>http://blog.livedoor.jp/kaneko_power009/)、ゲスト監督にそういわれるこのドラマってどうなんでしょうね?監督の次のヤツも楽しみですよ。
も一つどうでもいいんだけど、緒形拳のヘンテココメディとオレが言ってた「咬みつきたい」は、そういや金子監督だっけ。作品自体はTVでやったときに見たんだけど、公開当時、なんで緒形拳が吸血鬼?とものすごく謎に思った記憶が‥‥(笑)