そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ギラギラ#1

http://giragira.asahi.co.jp/
1話は大変におもしろかったです。蔵之介カッコいい!
この手の夜ネタの話は大抵泥臭いスポ根テイストだと思うけど、ナレーションがわりの公平のモノローグがすごい過剰すぎて、ますますどん底からの復活劇的な様相(笑)実際にはどん底と言うか、生活レベルを維持したいってだけだからそんなヒドイ話じゃないんだけど。公平の決意があまりにも必死すぎる描写だから勘違いしそうになるけど、公平の境遇ってそんなヒドくないよね、たぶん(笑)や、リストラは気の毒だ思うけど、まだ36じゃん。(つか原作は31って、全然背水の陣じゃないよ)
結構面白いと思ったら一応原作が"原作付きの"土田世紀なので、まあ脚本がオレが到底信用出来ない荒井修子でも大丈夫ってことなのかなー?でもちょっとね、公平のモノローグが過剰すぎてそれで全部説明された気になっちゃうけどそういうわけでもないんだよな。なんつか、関係性として今回の大事なところ、「公平がいかに3人の女性から指名をとれるか」と言う部分は演出的にキチンと見せてたから文句ないんだけど、ストーリーの説明として見せるべき公平の家族のこととか、Rinkのオーナー有希さんとの関係はちょっと薄っぺらすぎるかなー。公平が奥さんと家族を愛してて、その家族のためにホスト家業に舞い戻るってのは前程だからともかくとしても。
それにしても「絶彼」に続いてまた真矢みき佐々木蔵之介は共演してるけど、真矢みきが40才の役なのに蔵之介が36の役ってどうなのよ?(笑)
こういうキャラでホストって、確かに今だと年齢おしても蔵之介しかいないよなあ。なんでも出来る蔵之介、スッテキー!小日向さんといい蔵之介といい、オーバー40の役者さんが主役のドラマが増えるのはいいことだ。
あとはホスト連中だけど、思った以上に五十嵐がハマりすぎて笑う〜!五十嵐といい三浦翔平といい、柄としてホストってのはハマりすぎだと思うけど、それぞれがちゃんとナンバーワンと下っ端新人ホストに見えるもんな。ホント最近の若手の俳優はみんな上手いよなー、勘がいいというか。
話は完全にベタな流れっぽいけど、Rinkの店の中だけの話じゃなくて街ぐるみの勢力争いとか裏での暗躍とかいろいろ伏線を張ってるのを判りやすくテンポよく見せてくれてるのと、キャストが以外と豪勢というか曲者揃いなので、毎週の展開が楽しみですね。女優も好みだし、嫌いなタイプの役者がいないドラマは楽しいよ。キャストが安っぽいと見る気しないもんな。さて智やんが出てくるのも楽しみ!
それにしても予告でニャーニャー聞こえた気がしたよ?湯舟?w
 
今日の番宣番組は見損ねたけど(普段だって見ないけど)日曜朝になんか特別番組があるらしいよ。
10月19日(日)朝4:50〜5:20【はい!テレビ朝日です】(関東ローカル)だって。とりあえず予約。