そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

流星の絆#1

http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/
これはコメディドラマじゃないですよね?なんか東野圭吾の話って感じしないんですけどー(笑)
復讐物でなく、兄妹の絆の話だってのはいまのところ納得。悲惨な話のはずなのになんかホノボノ明るいし。最終的にどうなるのか判らないけど、殺したのは柄本明(要のお父さん)ってのは描写されてるからなー。どんな展開になるのかな。
最初、泰輔と静菜のキャラがムカつくタイプのバカでちょっとイライラしたけど、有明功一作「カナダからの手紙」辺りからなんかどうでもよくなった(笑)ウサギの名前はふりかけって、妄想じゃなくホントにちゃんと30万騙し取ってるしー!(爆笑)まあホストの一矢は騙されてるけど、デートしたんだからいいじゃん。ってそこは語るとこじゃないよな。
要と二宮のやり取りがちょっとツボって、やっぱり爆笑。林ライス‥‥!(笑)もーさすがにクドカンだなぁ(笑)
三浦友和もカッコいいし、ああいう役どころにはハマってて、キャラも変でいいよ。
両親殺害の謎とかはあるんだろうけど、確かに復讐物的な話はあまり見たくないから兄妹の絆でいいです。このままあまりシリアスになりすぎないくらいがいいな。