そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

だって文句言っててもヒロたんが大好きなんだよ!

なんか全然判ってない人がいるみたいだから、あえて書くよ。言っとくけど、確かにビックリして動揺したけど、オレ結構冷静よ?冷静だからちょっと検証してみたよ?
ヒロたんと絢香の「熱愛手繋ぎデート発覚」について、

  1. 本気恋愛、たまたま発覚
  2. 恋愛は事実だけど、FRIDAYされたのはヤラセ
  3. この事実自体がヤラセ

として、3はたぶんなさそうな気がするのですね。二人がどの程度の付き合いにしたって。別にいい年した大人なのでヒロたんが恋愛というか、誰かと付き合っててもいいんだよ。ヒロたんが恋愛するしないってのはヒロたんの勝手なので、オレがイヤって言ったってしょうがないじゃん?だからそれが"大っぴらになるのが"オレの気持ちとしてイヤなだけで。
2っていうのは、付き合ってるのはホントだけど「水嶋ヒロ」と「絢香」だとファン以外には「手繋ぎ」程度だし、事務所の考えとして一般には「ホノボノ熱愛ネタ」と受け取られて、今の主演ドラマや来年の映画、主演予定ドラマに対してプラス材料の「宣伝になる」と思ってたんじゃないかってことね。
記事を見ると手繋ぎ食事デートの数日後に「P.S.アイラヴユー」を見に行ってる。都内で雨が降ってたのは10月は14日と24日(過去天気参照)なわけだから、この記事の発表時期を考えると24日はキビシイのでこのデートは10/14だろうってこと、つまり「ROK」が大コケしたって判る前ね。(なんかちょっとストーカーな気分) *1
ところが「ROK」が思ったより大コケした今、全く逆効果になりそうなのに熱愛記事は公開しちゃったわけですよ。しかもヒロたんのファンって若いミーハーファンが多いだろうから、普通に考えてもこの熱愛発覚ってファン的にはマイナスにしかならないだろうに。
1&2だった場合、この時期ヒロたんも仕事的には好調だと思ってたはずで、FRIDAYされても熱愛発覚がプラスになるって思ってた、もしくは事務所からもそう言われてたんじゃないかってこと。自分のファンならある程度認めてくれるんじゃないかと思ってたとかね。
でも絢香の場合事務所同じだし、共演予定があるなら余計に食事ごときで写真に撮られるような状況を作らなくてもいいと思うのね。ショッピングデートや映画デートで思わぬところで写真撮られたってんならともかくだけど。つまり二人で一緒にタクシーに乗って店に向かう必要はないってことね。お忍びデートってそんなに難しくないと思うよ。特に事務所が認めてたら。しかも和食料理屋っていいとこは大抵個室じゃん。オープンなレストランならともかく、ホントに二人なのか他に誰かいたのかなんて判んないんだし。(要は店にはそれぞれマネ同伴で行ってても実際は二人だけってことが出来るでしょ、ってこと)で、記事の詳細的にもどう見たって情報リークされた上での記事でしょってこと。
だから1&2の本気恋愛だった場合、そもそも「常に崖っぷちのつもりだから今は仕事を一生懸命やる」とあちこちで言ってたのにプライベートで恋愛してるくらいに余裕あるんだと思われても仕方ないよねってこと。何だかんだ言ってもオレもちょっとはそう思うけどさ。だって恋愛ってすごくエネルギー持っていかれるじゃん、今そんな余裕あるの?って感じ。
だから撮られなくていい状況でそんな写真を撮られてしまう迂闊さが、ヤラセにしても本人の意思にしても「バカだなあ‥‥」ってことで怒ってるんですよ。いつも言ってるけどオレはヒロたんの仕事意識の低さに心を痛めてるんだから。
人気や視聴率なんかあとから付いてくるんだから、そんなことは気にしないで仕事として演技に打ち込んで欲しいし、内容面で評価出来るような仕事をして欲しいって。それが一番ファンを喜ばすことなのに、ヒロたんは人気ばかり気にしててしょうがないなぁって。ヒロたんが自分を含め他人の演技の良し悪しや、想像力があまりないから本質的なことがあまり理解出来ない、何だかんだ言っても物事を見た目や他人の評価や肩書きの意味でしか判断出来ないペラッペラな内容のない人間だってのは薄々判ってるんだけど、それでも好きなんだからしょうがないんだよってことなんだよ。
あまり他の若手俳優の熱愛ネタってそんなに興味ないんだけど、オグリンなんかは明らかに仕事頑張ってて結果出してる(人気や視聴率ってことでなく、内容面で大多数から評価されてるってこと)から、山田優との熱愛が発覚しても良かったねぇとしか思わないんだよ。たぶん他の演技派俳優とか仕事面で頑張ってるのが見えてて、それに伴った結果を見せてくれてる(人気とかそういう表面的なことでなく)俳優の熱愛発覚なら全然応援しますよ。自分の興味ある俳優に関してってことだけど。その辺は興味の方向とか入れ込み度合もあるけど、たぶん春馬くんや山本くんやちゃんなかに熱愛発覚してもそんなにショックじゃないと思う。ちょっとビックリしたって程度で、相手にもよるけど概ねOK。
ちなみにそういう風に追っ掛けてたわけじゃないけど、長瀬が浜崎と熱愛発覚したときは長瀬よくやったなあ〜!と思ったよ?だって浜崎はその時凄い人気だったし彼女はそもそも仕事意識高いし才能あるしな。
あともうちょっとホントのこと言うと、今回のヒロたんの場合はヒロたん自身の問題もあるけど、オレが絢香に全く才能的な興味がないってことで、キレイなだけのモデルはやだけど、それならまだ一般人のちょっとキレイ(カワイイ)な性格良さそうないいとこのお嬢さんの方がナンボかマシって思ってるってことです。

*1:しかも店どこだか判っちゃったし、写真の場所も判っちゃったよ。スゲーなGSV(苦笑)