そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

夢をかなえるゾウ#6

http://www.ytv.co.jp/yumezou/special02/index.html
今日は普通のテンションだった。よかった、普通のコメディだ(笑)
「ノートです。」と書いて「デスノート」と読むノートに名前を書くだけでその人の悪いところを勝手にあげつらうことが出来る悪魔のノートだけど、逆に自分の名前を書かれると他人から自分の悪いところを指摘されまくって消耗する‥‥のはいいけど、特に何かの教えってワケでもないような?あえて言えば自分の悪いところを自覚するって話か?ちょっと話としては今までと比べると弱いなあ。
まあギャグ的に悪魔(KISSメイク)になってるときは電気を消して‥‥っていうお約束的ギャグが続くだけ。
それにしてもあのバーの女性マスターの意味あり気な視線は一体‥‥?最後までには明かされるのか?
そういやこないだやっと相方が小栗版のSPの方を見たからついでに何となく見てたけど、2時間SPってのもあるけど、あっちの方がストレートだよね。時には何の捻りもないストレートなものの方が説得力あるなあと思った。