そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

再来年のNHK大河

いやー、福山カッコいいよね!
カッコいいって以外ネタにしようがないからブログで何か書くわけじゃないけど、日常的には何かあると妹と福山カッコいいって言ってます。だってカッコいいもんな。ハチャメチャなとこがカッコいいです(笑)
そんな福山がNHK大河で坂本龍馬、それだけならともかく脚本が福田靖かー。そりゃ見るよ。オリジナルってのがちょっと不安だけど福田さん自体は信用してるし、面白ければいいなあ!
どっちかというとキャスト云々じゃなく大多数の人が支持するまったりとしたテンポの大河より、民放ドラマみたいな大河の方が見やすいんで。(だから篤姫も早々にリタイヤ)
心はいつも高知県民としても「風林火山」くらい本気なドラマを見たいです。言っちゃ何だけどキ○○クなんて浜田の竜馬くらいあり得ない。コントかよ。スマスマじゃねーっての。
ちょうど今ガリレオ公開中ってことでフジで夕方「美女か野獣」の再放送やってるけどまたうっかり見ちゃいそうになってるし。(録画溜まってるのに!)突っ込みどころはもちろんあるけど、このドラマはほぼ完璧だよなー。ゴールデンで流したら絶対今の月9より視聴率取れそうな気がする(笑)
それにしても福山は結婚しないんだろうか‥‥というか浮いた噂もないけどまさかゲ(略