そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブラッディ・マンデイ#5

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
藤丸がちゃんと見張られてたってことは安心したけど、話は進んでないわ何がやりたいのか判らんわ、なんだこりゃって感じ?
つかさ、だって藤丸は拉致されてそのカフェ?に連れて来られたんだから当然カフェは敵陣だって思っててもいいんじゃない?交渉も何もないだろよ、敵が有利なんだから。なんで断る霧島さん?意味判んねー。つかさっさとん乗り込めよ。乗り込まない理由はないぞ?誘拐罪でいいじゃんよ。
テロリストも未だ何がしたいのか判らないってとこではどっこいどっこい。やたら「神」って言ってるけど、文脈からしたら嶋田久作の神島が「神」じゃなきゃ、おかしくね?でも神島とテロリストの繋がりも判んないし、テロリストの目的も判んないんじゃあ、なんで高木パパが遥を助けるためにテロリストに寝返ったのかも判んないんですけどー。もちろんTHIRD-i はもとより藤丸のポジションも判んねー。ドラマ作りの何かが根本的に間違ってる。謎で引っ張る場所とフェイクで引っ張る場所が間違っとる。つかフェイクを仕掛けるにはそれなりの仕込みッツーもんがなー‥‥おかしーなー、真面目にドラマ作ってますかー?
でそのテロリスト集団はJがボスなの?なんかチンピラチックな若いヤツばかりで他に大人がいないせいかJの何がスゴイのか全く判りません。若者しかいないんだとしたら単なる子供の遊びレベルにしか見えないぞ。ってことで高木パパが寝返ったり宝生が裏切ってたり折原マヤが仲間になるようなカリスマ的な何かが何も説明されてないよ。
なんかそんなツッコミばかりで見てるから何が何だか。お話を楽しむところまで辿り着けない‥‥春馬くんが出てても辛いぜ。イヤテロリストのボスが成宮ってとこが辛いんだ。フツーにねーだろ。イヤゴメン、春馬と同一画面で出されるのが辛いわ。もうちょっと他のキャストはなかったのか?
とにかくあまりにも話が進んでないし、どこへ行きたいんだこの話?藤丸が目的だってんならそこで本気を見せてくれよ>テロ組織 君らの目的は何なんだ?藤丸のハッカーとしての能力なのか、日本をどうにかしたいのか、視聴者はみんなそれが知りたいんだよ。(たぶん)
やたら神の言葉みたいなタイピングの演出って、あれ誰が打ってるの?そこからしてインチキ演出だよー!?子供騙しすぎ。誰か黒幕がいるってんならともかくさー。普通に考えてあれ打ってるヤツが黒幕だろ。