そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケータイ捜査官7#29「発進!ソリッド」

http://ani.tv/k-tai7/http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/
千草さんが言うことがよく判らなかったんだけど、要はオトリ捜査をやれってことだったのね。あれ、何でよく判らなかったんだろう?
まあともかく話自体はソリッド登場と、ケイタの正体バレみたいな話。刑事さんにバレちゃったよ。うーん、最初から引っ張ってたネタのわりに、薄めというか、君がそうか、はい、ってな感じはどうなのかなぁ。これはまあシリーズ構成の問題だと思うけど。そんなに重い部分じゃないってことか。全体の配分の心積もりが判らん‥‥
あともうちょっとソリッドの活躍を見せるべきなんだろうけど、なんか地味にギミックを見せただけ‥‥な感じは否めません。
ただあれって、要するにケータイのモビルスーツじゃ?いつものようにセブンが手動で取り付けてましたが、(いつも思うけどどう考えてもケイタがつけてやった方が早いよなw)どうせならカッコいいアニメ的装着シーンでもよかったんじゃね?ってか、今回湯山さんなんだよなー、演出。湯山邦彦っていや、オレの中ではいつまでもミンキーモモとゴーショーグンです。プラ3あたりのカナメプロ作品もな。(近年はポケモンの人ですね)
アニメ監督を実写に持ってくることの意義が判りませんが、実写初めてなのかあなぁ?演出的には全く問題はないけれど、ちょっとケレン味足りない感じ。あ、ケータイは以外とケレン味はなかったっけ。画面的にはオーソドックスだよな。
まあそんな感じでネタの割りに以外と地味な印象だったけど、話自体はちゃんとしてたかな。ちゃんとしすぎてて破綻がないから地味に見えるって感じかー。話もあっさり目だしな。
なんだろう、コテコテの子供向け特撮に毒されてんのか(苦笑)んなこたないよな。