そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブラッディ・マンデイ#7

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
先週よりはまともな展開をしてるドラマのように見えたんでいいや。これ以上このドラマには突っ込みませんよ。たぶん。細かいところ言い出すとキリがないし。
モールス信号って、そりゃねーだろよーとか思うけどさ!(笑)
とにかく藤丸@春馬くんがカッコいいのと加納さん@松重さんが渋いってだけでもうなんでもOK。(思考停止)吉瀬さんもキレイだしなー。目の保養目の保養。
というところで、ドラマ組からするとやっと拘置所の神島教祖と「J」率いるテロリストが繋がったってとこですか。まあ息子だからって理由だけじゃないとは思うけど、神島の新興宗教とテロは未だキチンとは繋がってないんだけどね。神島たち(Jたち含む)の信仰哲学と、テロリストとしての現状やってることの意義とかが全然説明されてないんだもん。
そこんとこはさすがに誤魔化されないけど、まあ子供向けレベルの話ならウヤムヤってこともありそう。いいけどこういうのって、30歳以上で東京に住んでる大人からしたら、リアルにオウム真理教とか思い出すんだよなー、ヤな感じ( ´Д`)
新聞部のみんなが藤丸の事件にかかわってテロに巻き込まれることはどう考えても意味判んないし、ヒデの言うように首突っ込むいわれはないだろって気がするけど、そのヒデが発症って‥‥まあいかにもな咳してたしな。でもテロリストの仲間なのか本気で感染なのか、だとしたらどこでなのか、全くもって話を撹乱するため以外の何物でもないから真面目に考えようとも思わないんだけどよ。
そもそも藤丸たちの行動もよく判んないんだけど、遥って何で自宅に戻ってるんだっけ?音弥んちにいたんじゃなかった?刑事は何しに来たの?藤丸が嵌められたのはいいけど、テロリストは藤丸を手に入れたいんだよな?まどろっこしくてなにがやりたいのか判りません。もうもう一回パパをエサに妹を盾にして藤丸に協力させればいいじゃんよー。藤丸を手に入れたいのはハッキング能力が欲しいからでしょ、それは政府に対してテロを仕掛けるためでしょ。マトモに事件の筋を追おうとすると、このドラマのストーリーが何やってるのか全然判んないよ。
そしてなんで新聞部の奴らは藤丸と行動してるの?その意味が判りません。野放しになってることも判らない。警察とTHIRD-i の関係も判らないから、何が何だか。そしてどうでもいいんですが、今の時代に高校の新聞部に暗室を作ることの意味が判りません。ヒデが首からぶら下げてるの、デジカメ(Nikon D2X)でしょーが。(うわこのカメラ60万もするんでやんの。ハイエンドすぎ)
今回のトリックというか、藤丸が通信回線を乗っ取ってJの声でマヤたちに指示を出してたってのはちょっと面白かったけど、藤丸はいつJの声のサンプリングを取ったんだ?というかあんなことで稼げる時間ってせいぜい1分がいいとこだと思うけど、気がつかないマヤもバカだなあ(笑)そして相変わらずマヤは甘ちゃんだし(すでに人を殺してる人間が人殺しをためらう理由は何よ?)、抗体の元の本数も判らないのに全部って、バカ?そしてこういうときのセオリーは3本取って2本返すだよな(笑)藤丸はさすが抜け目ないなあw