そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

急須を買った

もう一つ買ったもの話。
前にネコに割られて困ってた日本茶用の急須をやっと買いに行けました。
前のヤツはかなり昔に買ったヤツなんだけど、ちょうど同じものがあったんでラッキーとばかりにまた同じものを買いました。というかあまりに前すぎて値段忘れてたんだけど、結構高かった‥‥(3500円くらいか?>ちょっとセール価格になってた)
 月見兎なんですが、裏と表で柄が違うのだ。カワイイ〜
ところがこれ、どうも窯元が廃業しちゃってもうあるだけなんだそうだ。確かにあまり見ない感じだとは思ったけど‥‥何か瀬戸物だけど山奥の方で作ってる窯元らしい。
どうも中の網の部分が手間がかかるらしいよ。
 これこれ
ここ、タウンセブン内の陶器屋さんだけど、小さいけどわりと他にはないようなものがあっていいですよ。つか荻窪久しぶりに行ったんだけどさ。(近くて遠い隣駅よ‥‥)
まあ、これは同じものがあってホント良かった!今度はアホ猫に割られないようにしないと。