そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

来年のライダー

仮面ライダーディケイド http://www.tv-asahi.co.jp/decade/index.html

投げ文で発表されたと教えてもらったんでさっそく検索。まだニュース的にはこんなもんですね。
主役が井上正大くんてホントのど新人と村井良大くんかー。おまけに石橋蓮司(笑)で、主題歌がGacktってことですか。Gacktはちょっと驚き。まああとはスタッフがどの辺なのかなーってことですが、お披露目されたからそろそろ分かるかな。ちなみにPはあの方らしいですよ。アイルビーバック!(笑)脚本とメイン監督が気になるけど、キバの最終回が石田監督だから繋ぎ企画のライダーってこともありまた田崎かなあ。まあちゃんと仕事してくれればいいけど別に。
2クール6ヶ月で9つのワールドを回るんだっけ?それぞれが過去の平成ライダーに対応してるんだよね、きっと。
主役の子も今までとはちょっと路線が違う感じで楽しみ。ライダーデザインはあまりにシマシマすぎて‥‥(笑)でも石ノ森キャラっぽいよね。そのこださい感じも含めて、いいと思うよ。面白ければいいなあ!
ああここにも記事があった。

やっぱりというか(イヤ知ってたけど)Pは白倉さんってことで。
いやー、今年は変則的な形ですが10周年と言うことで楽しみです!というか身に付きすぎた年間の進行感覚からの切り替えが大変ですよ。9月始まり8月終わり!これでいつまで続くのかなー?白倉さんが言うように5年踏ん張ってあと10年続けられるかな。(記事にし損ねてるけど「仮面ライダーマガジンwinter’08~’09 【オリジナルカード付き】 (講談社 Mook)」のインタより)