そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

指輪買いました

妹が「人差し指に指輪をすると金運アップ!」とかトンデモなことを言うんで、 *1 素直にそれに乗って指輪を買いました。オレの金運アップ大作戦。
どうせなら金運アップも兼ねてラッキーアイテムにするべと(ラッキーアイテム大好き)ラッキーアイテムっぽい指輪(どんなんや)を探してた時に見つけて一目惚れしたのがこれです。

「galante visconti」ってとこの一応マリッジリング(メンズ用)ですが、なんかイタリアの職人さんが一個一個削ってるそうです。いかにも御利益がありそうです。つか、職人さんのお仕事的なものが大好きです。
他に候補というか、「GEODESQUE」のハンドメイド風シルバーで金環が通ってるヤツが気に入ってたんで、買うつもりで店に行ったんですが(SVだからかジオデにしては安い)うっかりこっちを見つけてしまって、ただあまりにオレの予算的にはオーバー(ジオデの指輪が5コは買える!だってWGだから!)かと思ったんですが、相方が「買ってよし」と言ったんで買いました。(アッサリ)この不況の世の中にゴメンナサイ。ただ発注後イタリアの職人さんが削るらしいんで、10月に頼んでクリスマス前のこの時期にやっと到着。クリスマスプレゼントってことで。
裏にメッセージが彫れると言われたんで、幸運そうなイタリア語の言葉と数字を組み合わせて‥‥と思ってたらなんだかカバラ数秘術までいってしまいました。神秘主義万歳!w *2
WGだけどなんかベージュっぽいというか微妙な色合いで表面はマット。WGはメッキだと白っぽくてキラキラしすぎててオレは好きじゃないんだけど、ソリッドだとこういう色なのかーと。というかここのWGがこういう色味なのかな?(ブルガリのゴールドは好きだけどカルティエのゴールドは肌の色に合わなくて‥‥ってレベル?)
削る面は職人さん任せらしくて適当らしいです。オレのは揃ってるところとなぜか揃ってないところがあって不思議。(といってもちゃんと表に当たるところは揃ってる)ちょっと荒々しい感じもあるし‥‥気分次第みたいよ?(よく知らないけど)
ところでオレはエンゲージもマリッジも指輪は買ってないんで、左手に常用する指輪は初めてなんですが、はっきり言って3日目にして洗い物とかするときすごく邪魔なんだけど。世の既婚者の方たちは気にならないの?茶わんの底と指輪が当たって気が気じゃないです。そのうち慣れるものなの?メイクするときは外すの?お風呂入るときも付けっぱなの?ハンドクリームって付けたままするの?謎は深まるばかり。

*1:人差し指の付け根のしわが二重になるといいらしい。ホントかー?と思ったけど今調べたら薬指じゃんよ!

*2:つか手にして2〜3日で早くも効果アリな気がする!チョーする!早くも一つ目の"fortune"が!