そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

神の雫#2

http://www.ntv.co.jp/shizuku/
天地人‥‥それは今年の大河ドラマ(違)
なんというか、亀梨に全く不足はないけれど田辺&内田のインチキくさい絵面があまりにこのドラマ的におかしくハマりすぎてて、それだけで全部許せる気になるよ。これ相当バカドラマだよね?真面目に作ってるけど。(バカは真面目にやらないと!)
遠峰一成の歌うようなポエム吐きがこのドラマのリアリティレベル‥‥かと思ったら、紫野原が無言で突っ込んでくれたんでそうじゃないって正気に返りました(笑)
でもあのポエムはどうなのよ?田辺、ステキすぎ!あのカップルはイイ感じにバカすぎるよ、アレを真面目にやってるってとこが。(^_^;)>土食いながらラブシーン!w
かとあいの話が、話の展開には関係あるのに意味としてはまったくないっていう何だか煙に巻かれるような展開ですが、ちゃんと使徒ワインの話で終るとそれはそれでって思えるのが何だか判らない脚本&演出のマジックなのか。かとあいの話、いらないっちゃいらないよねえ?ワインを飲んで思い出したようには見えないと思ったら、最初からとっくに記憶は思い出してたって、まあそうだよね、あの描写なら。というか話のメインじゃないゲストの描写ってこの程度のバランスが正しいと思えるんだけどさー‥‥と月9のスタッフに言ってやりたく思う、よ?
あと相方が言うには旦那の方はグル魂の人だって。
そして仲里依紗がバカっ可愛くて鼻血出そう!ぎゃわー!酔ってセーラ(@佐々木希)をCG呼ばわりしてくだをまくって、もー、バカ、バカ!カワイすぎる!