そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

だんだん 16週

シジミジル」が解散した辺りから何か言いたくてしょうがなかったんですが、今日の展開、やっとコンサートツアーが始まったと思ったら、すぐに勝手に解散宣言ですよ。ああ〜もうめぐみのバカ〜!としか言いようがないんだけど。なんでせめてのぞみには相談しないんかなー。のぞみ可哀想。
これの主人公ってどっちかというとめぐみだと思うのはのぞみの葛藤よりめぐみの葛藤のほうが複雑だからだと思うけどさ。
生い立ちからしてプロ意識の高いのぞみと違って、自由にやってためぐみが籠の鳥になるのを嫌がるのは判らんではないけど、「仲間」だといいながら、結果的にめぐみが踏み台にした康太と俊や、生き方自体変えなきゃいけなかったのぞみのことをまったく考えてないところが腹立つんだよなあ。だからといってめぐみがいなきゃそもそも成り立ってないと思うし、でもめぐみだけが我慢しない状況っていいのかって気が‥‥うーん、めぐみって天真爛漫系O型でしょ(苦笑)我慢だと思っちゃうと全部嫌になるんだよなー。人のことなんか、ましてやファンのことなんか考えてるわけないよな。ファンなんて見えてないし。
そもそもプロになったのは二人して望んでのことだから、我慢するとかしないとかじゃなくて考え方を変えなきゃいけないことだし、のぞみができてるんだからめぐみもやってよーとしか‥‥康太がなんで付き人までやってると思ってんのさー。
これの引きがね自体は琥珀園の薮田さんの話だから、気持ちは判らなくはないんだけど。まあそれはプロ意識とはまた違うとこというか、「歌を歌う」ということの使命感の問題というか‥‥あ、花雪さんがのぞみがいなくなってダメになったのと同じ?
石橋はもうあの二人連れて独立するつもりなんだろか。まあそれしかないし、何となくもうそのつもりなんだろうけど。(でなきゃ最後、OKしないし)
オレがめぐみに微妙にムカツクのは、いつまで経っても自分の置かれた立場を理解しようとしないのが「甘え」だからなんだよ。まあ会社にはちゃんと後始末というか損害は賠償しなよとしかいいようがないけど。石橋ひとりにやらせんなよなー。
まあどうせカバーでついてるファンがそのままオリジナルも認めてくれるとは限らないんだから、会社の判断の方が正しいと思うよ。
それはともかく今日のコンサートを見てて、なんだか松江のお父ちゃんお母ちゃんたちの目線で見てる自分にビックリよ?普通の子だった自分とこの娘がアイドルになったの遠くで見てる感じだった(笑)朝ドラおそるべし。
 
まね、このドラマはあまりにも予定調和だから見てても特に感想書くほどのことじゃないというか、展開に意外性もなく一番正しい選択を見せてるだけだし、だからといって詰まんなくもないしってくらいですが、とりあえず山翔が出てる限り見続けるって感じだけど思ったより出番多くて楽しいですよ。本人のもともとの柄がああだから、去年夏のトークイベントでも言ってたけど、この役はまあ相当アレですね。撮影入りの頃はそんなだったらしいけど今はどうなんかな?(笑)
そんな山翔が出る土曜スタジオパークは明日の2時からですよ!