そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

神の雫#3

http://www.ntv.co.jp/shizuku/
エアワインキター!キターっつか原作知らないけど、遠峰一青のエアワインに爆笑!ワインに渇望するためとかいってエアワイン!空のワイングラスと抜染したコルクだけで一心不乱にエアワインテイスティング!コルク食うなー!w しかもそれを恍惚とした表情で見守る西園寺マキ!(爆笑)なんなんだこのカップル、面白すぎる!ひーっっっ、バカすぎる〜(笑)
でも今回は話、面白かった!雫とお父さんを決別させた出来事から第2の使徒探し&紫野原の幼なじみの高杉(まっすん!)の話へと話の展開が上手く繋がってて、その中で価値観がどんどん逆転していくのが見事だった。
今回は雫が負けたけどその負けっぷり、いや一青の勝ちっぷりというか勝利への執念がすごかったからなー。
というか雫の父親の神咲豊多香が美味しんぼ海原雄山的な懐の深さを見せたのかと思いきや、実はその上を行っていた‥‥ってのが、それを見つけた一青執念と相まってかなり見ごたえあったし。いやー面白かった。でもワインを表すのにあのポエムってのはないよなぁ(苦笑)ハッタリ具合も素晴らしいですよ。笑いっぱなし!
ゲストの松田悟志の中身は庶民なエセセレブ?っぷり&悪いやつかと思ったらホントはいいやつとか、太陽ビールの面々も今回は活躍したし(しかもあんな地道な努力を‥‥w)、ネタとか展開とか、脚本演出もいい具合に噛み合ってたよ。これは素晴らしいマリアージュってやつですか?w
一応浮気疑惑をかけられたお父さんのお相手の「ほのか」は引っ張る謎なワケね。どうせ女性じゃないんでしょ?
いいけどまっすんは滑舌もう少し良くして下さい、甘栗なのか蛤なのかハッキリして欲しいところ。豆腐屋なのかビョウシュ屋なのかもな。