そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

雑誌のヒロたん&ヒロたん語り

まとめて書こうと思って溜めといたんですが、昨日Numero買ってきて読んだらなんかもういろいろ思うところが‥‥あんな短いインタなのに。
ってことでどうしていいのか判らないオレのヒロたん語りなどなどがオマケで。

JUNON 3月号

JUNON (ジュノン) 2009年 03月号 [雑誌]

JUNON (ジュノン) 2009年 03月号 [雑誌]

メイン三人の対談で、特に何かいつもと違うこと言ってるわけでもないので書くこともありません。
現場ではタケるんがいじられキャラだって言われてるけど、番宣見てる限りではヒロたんがいじられキャラだけど気がついてないだけ‥‥って気がしますよ?(苦笑)
 

■smart 3月号

smart (スマート) 2009年 03月号 [雑誌]

smart (スマート) 2009年 03月号 [雑誌]

いつものHIROMODEと有名人の愛用品ページ。
HMは、ヒロたんは何着ても似合うからいいよこれで。(投げやりすぎ)
や、ヒロたんは品良く見えるから得だと思うよ。ただどうもこれは着られてる感は否めないけど。
私物の方は(むしろこっちが目当て)、なんで1PももらっててiPodだけなんでしょ。iPodBOSEのスピーカー。なんのための私物企画〜?( ´∋`)ところでヒロたんご紹介のそのスピーカーはPC用ですよ。オレも去年欲しいと思ったよ。(今使ってるのは相方のを奪ったやつで、同じタイプの古いやつ。形はほぼ同じだけど新しい方が軽い)
そういや最近他の人と被ったからか、テンセカンドのネックレスもしなくなった気がするし(執事姿が多いしなあ)、時計もしてないからかなー。ツマランのう。
写真の格好は普通っぽくてカワイイんだけど。というかヒロたんは私服をこれくらいの感じにして下さいよ。こういうカッコが一番似合うと思うんだけどなぁ(でも芸能人っぽくはないなw)
そういやページトップの成宮の時計がカッコいいんだよなー。あのデザインは良いよ。くそ、成宮のくせに!w ヒロたんにお勧めの時計はオレ的にはBELL&ROSSの黒×金とかオススメなんだけどなぁ。
 

■KOI.MEN 09 WINTER vol.3

恋メン Vol.3 (’09 WINTER) (3) (Gakken Mook)

恋メン Vol.3 (’09 WINTER) (3) (Gakken Mook)

表紙からして執事ヒロたん!むぎゃ!これはちょっとハズカシクないか?(苦笑)
中の写真は今回相当良いなぁ!うっとりホレボレ。カメラマンさんありがとう!
執事服のもいいけど、普通の格好、それも外で撮ったやつの方がいいな、やっぱりヒロたんはスタジオ内でキレイに撮るよりも、外の自然光+αの方が断然良く見えるな。なんでかなぁと考えるに、撮る方の問題じゃなくてヒロたんの問題な気がしなくもないよ。スタジオ撮影苦手なんじゃないかなぁ。スタジオのやつって、大抵いつも同じような表情してるもん。外に出た方が生き生きしてるよな。今回のはわりと状態イイみたいだけどーってことでこの本のヒロたんはかなりカワイイです。もう一冊欲しー!特にあの4分割のページ飾っときたいー(*゚∀゚)=3ハァハァ
あ、インタは軽くスルー。別に実のあること何も言ってないし。あとやっぱ、ヒロたんの指は萌えないなあ‥‥(^_^;)
あと他にはー、もっくんもテンセカンドのネックレス。ヒロたんがしなくなったと思ったら‥‥w
それとこういう本には珍しく佐藤智仁。何となく智やんはこのままヒゲヤンキーとして定着しそうな気がしなくもないけど、ヒゲ剃ったら剃ったで、たぶん思ったより若かったって感じでお茶の間で話題になりそうな気はする。イイ戦略だなあ(笑)nanoが紫ってのは意外というか納得というか。そうか、紫かー。
 

■TV navi 3月号 1/27-

奇跡のように整った顔立ち‥‥ってそこまで言いますか(苦笑)
といいながら写真は執事姿のロング2枚。naviって大抵アップとロングな感じだったのに、写真の印象も違うし、方針変えたのか?色味相当いじってるけど、カッコいいからこれはこれで。インタの内容はこれまた同じなのでスルー。台本読んでて必ず噛んでしまうってのはどうなのよ?というかその話自体がネタのような気がしてきた‥‥
 

■Zipper 3月号

写真良かったから買おうかどうしようか悩み中。
 

■Numero TOKYO N°24(2009年3月)

Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2009年 03月号 [雑誌]

Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2009年 03月号 [雑誌]

こんなん出てるの知らんかった、なんかエッジでモードなファッション誌だよ。「キッカケは"コレ"でした」っていう自分を振り返るような連載企画ページ。
写真は今まであんまり見てない感じの生っぽいセクシーな雰囲気のヒロたん。メイちゃんの執事姿だけど、セクシー執事!これはかなり良いです!さすがファッション誌!
しかし、写真が良くてちょっとテンション上がり気味だったオレを、インタビューでまたまたヘコませるヒロたん。
企画は見開きだから1P弱のインタなんですが、インタビュアーさんがものすごい直球&フォローないので、すごくストレートな内容ですよ。もう1Pどっかに続きがあるのかと思っちゃった。
もともと俳優志望でないというところから、本当はNYに行ってデザインの勉強がしたかったっていつもの話、インタビュアーさんが突っ込むんだよな。なぜ?どうして?って感じで(苦笑)しかも文字に起こすとかなり淡々と。
ヒロたん的には衣食住の食住には興味がない、洋服は何を着るかによって気分が変わるというところに興味があった‥‥とは言うけれど、それでデザインの勉強をしにNYって、動機としてはアレだよね、アレ。まあこの辺いつも言ってることだから‥‥ってのはあるんだけど、ヒロたん、英語ができるからそう思ったんだろうけど、無理じゃないかなあ。どっか学校に入るつもりだったんだろか?NYだからFITかパーソンズ?その前に一度、「プロジェクト・ランウェイ」でも見た方がいいと思うよ、と言っとく。
更に役者になったキッカケの話、これもいつも言ってる話ですが今回相当直球です。原稿に起こしたらこんなことになったの?それともいつもこうなのか?
ヒロたんは「やる以上は主役が出来る役者になりたい」というつもりで努力してて、理想の役者は「人と同じはイヤ」「オレみたいなタイプはオレしかいないという存在になりたい」なんだそうだ。キ○タクですね、判ります。
そして人生の夢が「経済的な基盤を固めて早めにリタイヤすること」「子供のいる温かい家庭を作ること」。その理由は若いパパになって子供に一番いい状態の自分を記憶してもらいたいからってことで、「この人だ!と言う人が現れたらすぐにでも結婚したい」そうで‥‥
あ、なんか殆ど全部書いてしまいましたが、えーと、「生き急いでる」ってことではなく、そういう人生って面白いのかなあ?イヤまあ人それぞれですが、あまりにも「大学卒業→就職→結婚→家庭という人生が一番!」な一般人みたいなこと言うからさ。というか"ヒロたんオレ流"な生き方とその将来の理想ってのは、両立するのかなあ?早めにリタイヤって、いくつでのつもりだ?
つかこれって、ヒロたんは普段から「ファンのため」に役者の仕事してますって言ってるけど、そのファンが見たらどう思うかなあ。ファンの一人のオレは相当ガッカリですが。
ヒロたんに仕事振ってる関係者とか事務所の人はそれでもいいのかな。それとも実際のヒロたんを間近で見てると、「ああアイツはそういうことを言っても仕方ないよね、向いてないもんね芸能界に」とか思って納得してるんだろうか?オレが事務所の人間なら正気に戻れと叱責するけどな。
とにかく、インタビュアーさん、このインタここで終らせていいの?ものすごく読んだあと不安になるんですけどー。それとも呆れてそれ以上聞けなかったの?
まあこういうことを言う人に限って、実際はなかなか結婚しないとか結局バリバリ仕事してるとかもありがちですが、こういう人が大した苦労もなく(明らかにそんな下積みしてないよな)デビュー3年そこそこでダブルとはいえ主役を連続でやって視聴率もそこそこって、傍から見たらどうかなあ?プライベートのお友達はともかく役者仲間たちはどう思うんだろ‥‥と心配になります。してもしょうがないけど。
ホント最近ヒロたんに関しては、内容でガッカリ、見た目で盛り上がり、やっぱり中身でヘコまされ‥‥を繰り返してたけど、そろそろ限界かも‥‥?この人、もう成長しないかも‥‥?なにかコペルニクス的転回がヒロたんに訪れないかなあ。オレ、ヒロたんを好きなのは確かんなんだけど、ちょっと自信がなくなってきたよ。どうしたらいいんでしょう?
 
とあまりに困ってしまったんで、冷静になれと思って数時間考えてみましたよ。
えーと、ヒロたんが行き当たりばったりにものを言うのはたぶんいつものことですが、今、そう思ってるのは確かなんだよな。ここんとこイケメンって言われることにも肯定的になってきたみたいだし、だいぶ変わったというか自信がついたのかな(主役やったから?)、それは良いことだと思うんだけど、どうも根本的なところでは成長してない気がするんだよなあ。というか役者というものに対して相変わらずというか。
もう演技の良し悪しが判らないなら判らないでいいけど、だったら言わなきゃというかボロが出るようなことを言わなきゃいいんだよなー。そういう意味で、他人が聞いたらどう思うかって事を考えて発言出来ないと言う意味ではヒロたんは相当頭悪いとしか言いようがないんだけどさ。本当にバカなんじゃないんだよ、そういうところに気が回らないってだけで。
ヒロたんを追っかけてるわけでもない普通の人が知ってる程度の情報でいうと、ルックスが良くて主役を張ってるってだけで演技力があると思われるはずだから、そう思う人はそれでいいと思うんだよね。(だって一般の人ってあまりにも演技の良し悪しが判んないんだもん)
実際のところ、演技力は下手ではないけど上手くはないんだけどさ。引き合いに出して悪いけど、同じ事務所のもこみちよりは上手いけど、演技力がってわけじゃないからね。もっと別の演技力を補う何かがあるってだけね。(でも「メイちゃん〜」の演技は褒められたものじゃないと思うよ、オレは。あれはほぼ理人としてのルックスを求められてるだけだから)
そういう人がことあるごとに、やる以上は主役で、とか、早くリタイヤしたい、とか、役者という仕事に未練はないとか、その上"オレ流"を語ってたらどう思うかってのは考えないんだよなー。それともヒロたんは天然だからーですんじゃうのかなあ。主役なんて、やりたくても出来ない人の方が多いんだけどな。役者やるなら主役を〜って当たり前のように言ってるけど、その辺判ってんのかな、ヒロたんは。
どんなに現場でがんばってても、発言がいろいろそれを台無しにしてる気がするんですけどねぇ。いいのかなぁ。というか、誰か彼を止めて。
蔵之介だって谷原だって、ヒロたんにそういう相談されても困ると思うよー?(^_^;)
 
まあその辺を考えるとモニョモニョするなぁってことなんですよ。ヒロたんが好きだから、そういうこと言って欲しくないなあと思うし、他人に誤解されそうなこと言わなきゃいいのにと思うわけですよ。
ごくせんやブラビーでチョイ役やっててもいつか主役を‥‥と思うのはどんな新人でも普通のことだろうし、ヒロたんがたいした下積みなしであっという間に主役を立て続けにやっても、それはルックスが良いという才能だし、ある程度結果が出てれば世間的には認められてしかるべきだと思うんですよ。
たださ、主役を〜って言ってるけど、じゃああと5年とまでいかなくても、2年後にヒロたんはどういう作品で「主役」をやってると思ってるのかなあ‥‥と思っちゃうんだよね。
今やってるのはティーン向けのアイドルドラマばかりで、しかもそうじゃないものは明らかに客寄せパンダだよね?数字的に貢献すればどんなでもOKってやつだと思うし、それでもいいんなら良いけどさ。でもそれならあまり愚痴とか文句とか作品に対してマイナスイメージなことを言うのはどうかって気がするし。そういうところで気が回らないんだよね。(特にタイツメンの映画だけど、わた教でもカブトでも言ってたからなぁ)
常に主役をやらなきゃ意味がないって思ってるのもある意味スゴイと思うけど、主役なら何でもいいのかなぁ。
少なくともオレは良い作品でないと主役をやっても意味がない(とまではいわないけど)と思うなぁ。視聴率は取ってもくだらねえクソ番組って言われるものに出るよりは、世間一般の評価は低くても一部の人たちにいい作品だと思われるような作品の主役の方がウレシイけどな。(あえていうなら「貧乏男子」とか「喜多善男」みたいな)
前から言ってるけどオレはヒロたんに限らず保護者的にああしろこうしろと言うつもりはないし、あえて苦言ってつもりもないんだけど、最近は本当にどうしていいのか判りません。適当なところで見切りをつけた方がいいのかなぁ?好きは好きなんだけど、どの辺が好きなのか判らなくなってきたよ。というか、オレが好きだったところがどんどん悪く変わっていってる気がするよ。
まだ「水嶋ヒロ」本人に何かあると思えるから追っかけてるんだけど、ほんとのところはどうなんだろね。まあこんなこと言っててもヒロたんの発言でちょっとでも良いことがあれば持ち直しはするんだけど‥‥いろいろ微妙です。
ちょっといろいろ溜まってたんで吐き出してみましたが、言っても言ってもキリがありませんよ。本当にヒロたん自身がもうちょっと変わることを望むなあ。世界は変わらなくてもいいからヒロたんは変わって。理想の家庭を考えるより理想の役者のことを考えてよ。ファンのためっていうなら今は仕事第一に考える時じゃないかなあ。年齢的には結婚考えてもいいけど、キャリアとしてはそれはないでしょーよ。あ、これは心構えの問題ね。結婚するなって言ってるわけじゃないから。でもあの年代の若手俳優でそういうこと言ってる人っていないよね‥‥
うーん、たぶんヒロたんの当面の目標って、「単独主演俳優」って肩書きだと思うんだよね。ドラマも映画も。今の調子だと事務所力もあるから勢いで行けないこともないとは思うけど、じゃあそのあとどうするのってとこで、もうちょっと役者という仕事が面白いと思えるようになっててくれないかなーと願うばかりです。こういうのもアレですが、一度世間的評価で挫折でもしてくれたら、まさか逃げで別の仕事やるような人じゃないだろうから、そこで悔しいと思って奮起してくれんもんだろか?うっかりうまいこと運とルックスだけでって感じで芸能界生き残って欲しくないなあ‥‥(キ○タクになるのはもっとカンベン)ヒロたんが今思ってる挫折や苦労なんて、他の人からしたらたぶん全然苦労じゃないと思うよー。もうちょっと仕事に、だけじゃなく役者という職業に打ち込んで欲しいなあ。