そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヴォイス〜命なき者の声〜#4

http://www.fujitv.co.jp/voice/index.html
亮介の死んだ友達はこないだオークションで500万だった時計を船上パーティで無くした人じゃないよね?(それは銭ゲバ
田中圭もだけど細田よしひこもあんだけの出番かー。贅沢だなあ。
大己の推理は推理として、死に至ることが判ってるアナフィラキシーショックを、友情やプライドで秤にかけて自殺の道具に使ってしまうこのドラマに果てしなく憤りを感じるんですけど。
亮介が親友の死にあまりに淡々としてるのもちょっとよく判んないんだけどさ。なんでそんなに終った話みたいに達観してんの?原因不明で死んだばっかりなのよ?しかも大麻疑惑かけられてんのよ?
これ、亮介が富士夫の潔白を信じて率先して死因の謎を解明して行く方がスッキリしたんだけどなぁ。いや、無理やりでもなんでも大麻をやらされたのは事実なんだけど、なんでこんな話?死んだ理由が判って大己と亮介のいい話風に締められても困るというかさー‥‥
しかも最後のオチのアレ、なんでいい話みたいにみんな微笑んで見守ってんの?オレが亮介なら号泣するけど。他のゼミ生でも泣くけど。富士男、可哀想すぎる‥‥!!!
いやもうキャストの責任じゃなく、(斗真がもったいないよ!)作り手側の見識の問題なんだけどさー。何とかして。