そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

歌のおにいさん#3

http://www.tv-asahi.co.jp/utaoni/
健太のドングリコロコロの歌が番組瞬間最高視聴率って、それたぶん”放送事故"(笑)で祭りになっただけだと思うんだけどな(苦笑)もしくは2ちゃんの実況か?(笑)
脚本が強引だってのは重々承知なのですが、(特に健太が抜けたあとの収録どうなってんのとか)、基本的に健太の気持ちと行動を中心に描いてて、それは話の流れとして途切れないからギリギリかなあ。健太の話はありつつ、氷室元王子とうらら姫のバカハイテンションで相当笑えるし。でも今回はそれでもムチャな脚本だとは思うけどね(苦笑)
歌のおにいさんをやりたくないという健太の気持ちが思った以上にかたくなで、まあそこがキモなんだからしょうがないけど逆にいえば丁寧っちゃ丁寧なのか?
どんなに他人にいい助言をされたって本人の心に響かなきゃ意味がないし、そもそもそれを言う人間が健太にとってそんなに重い存在じゃないからってのもあるし。そういう意味では元カノにはっきりいわれてやっとちょっとだけ自分の今を見つめ直したところ‥‥って段階かな。ま、普通ならとっくにクビだって、いくら真鍋さんの肝いりでも(^_^;)
健太の実家の工場が今どんな状態かってのが、今はたぶん健太がそこに興味ないから視聴者にも説明されてないんだろうけど、お父さんとのやり取りが地味だけどどうにもたまらん感じで、なんかこう、上手く歩み寄って欲しいなぁとヤキモキしますよ。さくら姉さん気分!
そして最後、やる気になった健太に彼女さんは感動して泣きすぎ(苦笑)
でも健太が歌のおにいさんになるって決めたのはいいけど、その先に何があるんだろ。どういうラストだとこのドラマ的に上がりなの?
今回ゲストの専務の孫は花房賢人くん(笑)清水優哉くんだってこと以上にエジソンくんだった気がする。だってワガママすぎ!(笑)
氷室王子が降ろされちゃったのに自分が安泰だと判ったうららの変わり身の早さと、笑えない健太に「アニマル浜口のようにッ!」っていうセリフと身振りがおかし過ぎて爆笑!(笑)片瀬那奈、ホントにどうしちゃったの?
あ、木村佳乃はこの番組だと妙に色っぽいなあー。久しぶりに見るからかなあ?(「ブラインドネス」はあんまよくなかったしー)