そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

絶対彼氏SP

マネ日記サンによると、ヒロたんがこないだから同時進行でやってた撮影は「絶対彼氏」のSPらしいです。今んとこ今春ONAIR予定だって。
イヤ、いいんだけどさー‥‥(不満)
オレ、絶彼のヒロたんってそんなに好きじゃなかったんで、なんかこれ聞いてもなんで?としか思えません。
いやSPをやること自体は良いんだけど、「なんで今?」って意味です。どうしてメイちゃんが終ってから撮影に入るようなスケジュールじゃないんだろう?一応研音企画だよね、絶彼って。もこみちや相武のスケジュールの問題?
絶彼自体が結果としてお話的には01の健気さを楽しむものだったんで、むしろW主演なのにおいしくないヒロたんの立ち位置にまったく納得出来ないんだよね。ヒロたんも最初の意気込みはともかく途中で明らかに方向性がよく判んなくなってたし。(結局誰のせいだったんだ?)しかもあの時もイケパラのいつ放映するんだか判らないSPとブッキングしてたでしょーよ。何考えてんのさ研音
こういうのって両方に名前が出てるからいいって話じゃないんだけど!
両方に実質ちょっとしか出なくて、主演なのに出番もおいしくないんじゃ、絶対良いわけないよ。単にスケジュール的に忙しくって、ただでさえ切り替えが下手なヒロたんに負担かけるだけじゃん。あーもう、こうやって研音に潰されていくんだよ、ヒロたんはよー。もーヤダヤダー!バッカじゃないの、研音
せっかく主演なんだから「メイちゃん」に全力投球させてやって、そのあとで絶彼SPの撮影に入るようなスケジュールに出来ないもんか?メイちゃん自体が研音企画だから、主演のスケジュールがいじれてラッキーくらいに思ってないだろうなあ?だからといって 出 番 減 ら す な よ 。
メイちゃんに出番が少ないのはこの撮影があるって判ってたからか?ヒロたんも仕事貰えんるなら何でもいいじゃなくて、もうちょっと事務所になんか言おうよ、ねぇ。こんな仕事で喜ぶファンはロクなファンじゃないよ?だって絶対俳優のためにならないもん。(上地はやったけどさー、そもそもヒロたんにそんなキャパないもん。マネしちゃダメ!)
なんかどう見ても何も考えてない事務所に稼げる今のうちに稼いじまえって感じで使われてるとしか思えない。これが絶彼にしてもメイちゃんにしても研音企画のドラマでなければそうは思わないんだけど‥‥
もうとにかく、ヒロたんが無事に両方の撮影がこなせるように祈るばかりです。
別に絶彼もメイちゃんもドラマ自体はもう捨ててるから、どんなメタクソな出来になっても構いません。ヒロたんの出番についてもまったく期待してないし。
ヒロたんは疲れてくるとオーラも減るから(それを演技力でカバー出来ないから)、その辺だけでもなんとか保って、主演不在の(というか主演ってタケるんだよねーってことになりそうな予感)ドラマだったよねってことにならなきゃいいです。頑張れヒロたん、一応応援してるよ〜?(;´Д`)ハラハラ *1
そういやヒロたんだからってワケでもないけど、バレンタイン時期にしても最近やたらアルフォートのCM見かけるし、ダイハツのCMもオンエア回数多いんだけど、まさにもこみちを売り出した時の状況を辿りつつあってコワイよ‥‥(露出とスペックで売り出して、中身ないから飽きられる‥‥ってパターン)
  
これはちょっとオイラの妄想なんですが、カブトの時に石田監督がやたら目をかけてたってのが、当時はほほ笑ましいと思って聞いてたんだけど、今思うとちょっと違うんじゃないかって気がしてきたんだよね。
なんていうか、ヒロたんの場合見た目含めてスペックは高いのに、そのスペックの高さを上手く使えてないのがもどかしかったんじゃないだろうか?もうちょっと何とか、考え方を変えるとか見せ方を考えるとかすればもっと良くなるのに、頑張ってるんだけど空回ってるというか本人があまりにもそこに追っつかないというか、それなのに本人的にはあまりにもその点に無自覚というか自己認識が出来てないのに、むしろ対外的には出来てると思ってるとか、その辺が監督という立場で見てるとホントにもどかしいと思えたから何とかしてあげなきゃって思えて余計に‥‥というか。
そういうのって、結局本人の問題だから他人が助言してもどうにもならないし、作品監督の出来ることといえば何とか気分よく仕事面で盛り上げてあげるしかないんだろうしなあ。そんな親心?(笑)
カブトの映画撮影は智やんの最後?のシーンでクランクアップだったけど、カブトのTVシリーズは天道のラストシーンが番組のラストシーンで、それが番組クランクアップだったってのは、監督のスゴいヒロたん愛だろよw 他にそんなことした平成ライダーないよ?(オダジョーのキューバは別ね。さすがにパリには‥‥(^_^;))
確かにヒロたんって入れ込んでるとそういう気分になるというか、そこら辺の外見と内面のギャップと彼自身が思ってる自己イメージがハチャメチャだってところで、ある意味目が離せないんだよねー。スペックが高いゆえにさ。

*1:あ、でも今年のバレンタインは何も送らないことにしました。そんな気分じゃねーよ