そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ラブシャッフル〜#5

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/
ラブシャッフル2周目突入。
このドラマが野島伸司の玉木たんマンセードラマだってのは間違いないけど、ひょっとしてホントに描いてみたいのは芽衣かなぁ?だってなんか他の女性3人に比べると芽衣って一番"謎めいてる"んだもん。男にはわからない理屈で生きる女性が結果として男を振り回すようなものが描いてみたいってこと?
前回の話を見た時に、芽衣ってひょっとして宇佐たんと別れたいのかなあと思ったんだけど、今週見るとどうも違うっぽいような気もするんだよな。
その前に宇佐たんが会社に辞表を出したのはもうおバカとしか言いようないっつか、そもそも芽衣と結婚したいために今の地位を守りたかったはずなのに、婚約解消したら会社クビって言われてるのに、それで会社は辞めるけど芽衣とは元サヤに戻るからって、意味判んないです(笑)ホントに頭の中カボスだよ。中に詰まってんのは果汁ですかー?w
まあ大体芽衣にしたって愛瑠がいうほど世間知らずのお嬢様ってわけでもないとは思うけど、だからと言って堅実でもないと思うんだけどさ。
結婚のために人生をきっちりやらなきゃっていう二流どころの遊びしか能のない男が鎖に繋がれた途端、「キラキラが無くなった」といって見限ろうとするって、今まで感じてた魅力が無くなったのは確かだけど、それを自分が何とかしようとは思わないんだよね。そもそも宇佐たんに、生活と関係ないところでの「キラキラ」を見てたのは芽衣なのに。
その点、どんな仕事を望んでるかとハローワークで聞かれて「夢のある仕事」といっちゃう宇佐たんとレベルは同じっていうか‥‥(苦笑)
というか、芽衣にはどうしたらいいのか判らなかったってことかなあ。
だって自分と一緒になるために地位とお金を与えたのは芽衣なんだけど、それで男がダメになったら?って話だし、かといって結婚するためには芽衣としてはそうせざるを得ない、じゃあ輝きを取り戻すためにはどうすりゃいいのさって、要は煮詰まってたんだよね?
だから芽衣が元サヤを拒否してラブシャ2周目を希望したのって、見込みのない宇佐たんと別れる理由がハッキリしたからってワケじゃなく、男女問わず自分以外の人間といる時は魅力を発揮して「キラキラ」してる宇佐たんが「気になるから」なんじゃないかなぁと思ったり。だって今回女性同士の集会でそれをはっきり知ったんだし。それを知ることが芽衣が宇佐たんの「キラキラ」を取り戻すことにも繋がるんでは?
まあそれ以前に宇佐たん、会社で無能呼ばわりされるくらいなら、仕事について勉強しろよと。それで「キラキラ」すりゃいいじゃん。(たぶん芽衣も最初はそう思ってたんじゃないかなぁ‥‥w)