そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

少年メリケンサック

http://www.meriken-movie.jp/

やー面白すぎるオゲレツでおバカな映画でした!(笑)オカシかった!
つかクドカンって自分で監督やるとなんで全部ロードムービーになっちゃうんだ?脚本だけだと"その場所"が重要なお話が多いのにな。
ヤジキタよりは魂の遍歴って程でもない、でも一応仲違いしてた兄弟が判り合う話?パンク魂を取り戻す話?
まあオイラは音楽としてのパンクはさすがに判らないというか好きじゃないけど、パンクは生き様だからといわれたらクソだなぁと言いつつ納得するくらいにはパンクだなぁ。というか、かんながたいがいパンクなんですけど?(笑)
お話もあまりにもアホで結構ゲラ笑いしたけど、みんな笑ってたから問題なし。つか思わず自分ちで見てる気分で画面に突っ込みそうになったよ(笑)
キャラの掛け合いがおかしいというか、特に宮崎あおいのかんなとユースケの社長のやり取りがオカシ過ぎて、他のシーンはそこまででもないはずなのに、初っぱなのあの二人のハイテンションなやり取りでかんなのフリーダムでパンクでデストロイなキャラが刷り込まれたせいで、まったく普通の派遣OLに思えない。カワイイ、カワイイけどかかわり合いになりたくない(笑)というかかんなに対する仕打ちが酷すぎる、酷すぎて爆笑!(笑)オッサンたちとかんなのやり取り楽しすぎ!というかかんなはちゃんと仕事してるよなあ。少年メリケンサックのオッサンたちも、ちゃんとバンドやろうとしてるし。
まあでもそれよりも田辺だよTELYA!(爆笑)キャスト以外の情報は殆ど入れないで見たんだけど、絵面の予想以上に変キャラ。変キャラ過ぎ。もっと見たかったーというか、フルで撮ったはずのPV見たい!「アンドロメダおまえ」サイコー!DVD特典には付くかしら。付くよね。楽しみー♪w
そして智やんが佐藤浩市とそっくりすぎる!笑ったー!そっくりということに笑った。というかおいしいなー智やん、さんざイケメン呼ばわり。いやイケメンだけど!てっきり過去の演奏シーンくらいかと思ってたら思った以上に出てるし、息子だし。リーゼントも似合い過ぎ(笑)そしていいけどなんで浪岡の方が弟なんだ(笑)6つ上だよなw 
ガチャガチャと場所移動してるからってわけでもないけど、ちょっと展開が判りにくくて、おまけにオッサンたちがちゃんと演奏出来るようになった理由のきっかけがあれでいいんだというか、そもそも演奏テクの問題じゃなく気持ちの問題だったの?そこら辺が、自分で奇跡を起こすといいながら起ってなかったじゃん奇跡‥‥って、ちょっと無理やり展開?
まあアキオが、というかアキオはホントにクソ野郎だよな(笑)というかロクな生き方してなさそうなのに、よく25年生きてたなあ。あの若いイケメンがあんなロクでもないオッサンになるってのはちょっと考えたくありません(笑)というか、若い時からクソだったか。
まあ映画自体のオチがあれで良いのかって気はしなくないけど、まあいいかな、笑ったし。普通に考えてありえねーけど、あれはいわゆるクドカンエンドだよな。大体10万サクセスだってねーだろよ(^_^;) そういやドラムの人はさすがに上手いなーと思ったらグル魂のドラムの人か。
パンクはキライだけど、あんないろんなことに思いっきりよすぎな人たちを見るのは楽しいなぁ。かかわり合いにはなりたくないけどさ(笑)