そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

雑誌のヒロたん

そういやこないだの日記でもう一つ新しい仕事に入ってる‥‥って言ってたけど、3つ掛け持ちなの?5月に解禁って‥‥なんだろう?まさかライダー‥‥だったらいいなぁ〜(妄想)仕事入ってるていっても撮影とは限らんしな。
BESTACTOR5 (OAK MOOK 271)」はまだ手に入りません〜どこにあるのやら。あ、表紙?うーん、もうアマに頼むか?
 

■@ぴあ 3/5

写真がいつもと違うスタイリングなんだけど、妙に細眉に見えて微妙。表情も硬いしなあ。
「ドロップ」と「サッカー」をキーワードにいろいろ内面に突っ込んでるんだけど、インタビュアーとしてはかなり突っ込んだつもりなんだろうけど、どうも出てきたものが微妙なんだよね。
なんというか、仕事でも趣味でも、本当にムチャをやれって言ってるわけじゃないし、特に仕事でのムチャは回りのプロがちゃんと考えてるってのもあるだろうけど、どうもこの人のやり方というか考え方が潔くないというか、このインタビュー見てる限りでは本人は本気でやってるつもりだけど、何事もまず頭で考えて先読みをしてから行動する、頭の中で無理なものは無理と決めつけてる気がするんだよね。変なとこでクレバーというか、自分で可能性を潰してるというか。まあアクションなんかは、ヒロたんって身体能力は高いんだけど華奢だから体自体が付いてかないってのはあるから予防線を張っちゃうってこともあるんだろうけどさ。
と書いてちょっと思い出したけど、つき合い長い友達でいかにもAB型って奴がいるんだけど、「無駄なことはやらない人」なんだよね。(さそり座ABでいろいろのめり込むタイプの人間だから余計にAB型的なクールなとこが目立つんだけど)
もちろん仕事なんかでやらなきゃいけないことはそれとしても、結果から考えてそれだけの見返りがないと思ったときは最初からやらないの。オレはA型だけど、判らない時はまずやってみてそのあとで考えるってタイプだから、そういうのって性格的に損だなあと思うんだけどさ。結果ダメでもやった分何か判ることはあると思うし、それでもダメだったという時の身の処しようというか、そこで何か前に進めると思うんだけどなぁ。でも友人曰く、「明らかにダメと判ってるものをやるのは無駄」なんだそうだ。でも「ダメだ無駄だ」と思うのも本人の想定内でのことだからね。そこがそもそも‥‥って話で。そういう自分の中の壁を越えろよ、思うんだけど。
あと仕事で今まで興味なかったことをやらなきゃいけない時に、まず嘘でもいいから入り込んでその対象を好きになろうとはしないで、客観的な位置に立ちつつ距離を置いてこなしていく‥‥ってとこも同じ傾向かも。入り込まないから本気に見えない、実際本気の度合いが違うんだけど、そういうのってスマートではあるけどもっとがむしゃらでもいいんじゃないかなー。
ヒロたんもそれならそうだって言っちゃえば、見てるファンの方もスッキリするのに。ヒロたんの本気は今は本気に見えないよ。せめてカブトの時くらい入り込んでないとさ。そういうタイプの役者じゃないってんなら、こっちもそれはそれで考えますが。 ‥‥って感じ。
クールなスタンスってんじゃないの、がむしゃらにやんなきゃいけない時期なのにスマートを気取ってるように見えるのがイカンってことで。
オフサイドラインを見誤るのはまずいけど、この場合、そのラインを引くのは自分だよね。役者の仕事ってサッカーと違ってつっこんだトコまでがOKならそこがラインになるってことあるよね。サッカーみたいに周りが決めるラインじゃないよな。
そこら辺で勝手に自分なりのオフサイドラインを作って、そこに引っかからないようにクレバーに立ち回ることは、いつも言ってる「崖っぷち」ってのとは微妙に違うというか‥‥「自分が引いたオフサイドラインの崖っぷち」って意味なら合ってるけど、ヒロたんのそれは傍から見てもっと突っ込めるだろうっていうラインじゃないのかなあ。
モノを作る話にしてもプロデューサー的な話にしても、言ってることがどうも胡散くさく聞こえるってのは、ファン的には正直微妙。まず目の前のことに心から全力投球してみて下さいよ。90分間体力温存とか思わないでさ。その辺がサッカー(ヒロたん)と野球(智やん)の違いなんだろか?総合的に(ルックスが多くを占めてるけど)能力はあるだけにもどかしいよ。
ネットにも上がってた。

 

JUNON 4月号

JUNON (ジュノン) 2009年 04月号 [雑誌]

JUNON (ジュノン) 2009年 04月号 [雑誌]

ああばくさんありがとう!(笑)ヒロたんもタケるんもカワイイなぁ!おんぶカワイイ!じゃれてるのカワイイ!姫抱っこと言うよりは何とか抱え上げてるって感じですよ!「軽っ」っていう割りに!(笑)ポスターもカワイイ〜アイドルみたいだけどw
対談も今までのヒロたんのテンションと違って、ヒロたんとしてはちょっと珍しい感じの受け答えな気がする。素な感じなんだけど、今まで年上とか同い年相手が多かったから、年下ってのは新鮮なのかなあ。でも何気にタケるんの方がポジション的には上というか、ヒロたんはホント他人のことって判んないのね(苦笑)ホントには打ち解けてはないけど、それはそれで屈託なく楽しそうに話せる相手って感じで、ほほ笑ましいです。カワイイなぁ(*´∀`*)
ヒロたんが「もっと前に出ればいいのに」って言うのに「それはそれでいいの。俺は自然にやってることだから」ってやり取りがちょっとツボった(笑)これって、ヒロたんと健の関係だよなぁ。(笑)「食わず嫌い」には是非とも出て欲しいんですが、どうなんでしょ。メイちゃんの番宣で二人で出ればいいよ!で、二人とも鯖味噌なの(笑)
最後のタケるんのコメントに「お前、カッコつけてるんじゃねえよ!(笑)」って言うとこちょっとおバカでカワイイんですが、タケるんの言ってることおかしかないぞ?それに突っ込むヒロたんがおかしいヨ!なんか全体にタケるんに「ヒロくんはしょうがないなぁ(笑)」って思われてる気がする。気のせいじゃない気がするヨ?
ところでヒロたんポロッと言ってるんだけど、いつ海外に行ったの?NYだったらここぞとばかりに言うはずだけど、この取材って、確かいいともに出た時だから1/13のはずなんですけど‥‥一体いつ、何しに?仕事?スゲー気になるんですけど。だって普段あんなに海外海外言ってるのに、行ったことに言及してないって‥‥???どこ行ったの?
メイちゃんの取材記事はスルーで。写真だけ見た。
 

■street jack 4月号

表紙と見開き記事で成宮と「ドロップ」話。対談の雰囲気が良かったから何となく仕事と言うよりは雑談してる感じなのが良かったかな。成宮が言ってた「誰かのムスコを蹴っちゃった」って、ヒロたんだよね(笑)
まあ何だかんだ言って、ヒロたんってこういうポジションの人が好きだよね、って感じw どっかで言ってた「品川監督の作品に出たんでお笑いの人に認知されて嬉しかった」ってことの延長な気がする。
 

■Ray 4月号

ヒロたんとタケるんの対談見開き2ページ。写真はあれかな、制作発表の時の船上でかな。
これもちょっと雑談みたいな感じで面白いんだけど、恋のライバルになったら‥‥っていう質問で「争わない」というタケるんに対して「勝ちたいです」というヒロたん‥‥(苦笑)それに続く「だよな !? 」もだけど(笑)
ところでヒロたん、友達なら同じ子を好きになったら身を引かないって言ってるけど、確か「smart」(今月は立ち読み)の成宮とのドロップ対談での同じような質問には、友達と同じ子を好きになったって分かった時点で身を引くって言ってたぞ?どっちだよw 勝てる時には引かないって話かよw
そして執事としてのもてなしって、話し相手ってのは違うと思うぞ二人とも!(苦笑)ヒロたんがトンチンカンなこと言ったから(話し相手は執事の仕事じゃねーw)タケるんが引っ張られた感じだけど、タケるんの方はちゃんと質問の意味判ってるなw まあ君ら二人とも執事には向いてないから大丈夫!
 
あと智やんの記事もあり。器用貧乏がコンプレックス‥‥ってのはよくわかるヨ。オレもオレも。
やっぱりカブト以降は俳優一本で行こうと腹くくった‥‥ってのは、仕事っぷりに出てる気がする。だから「待ち」が出来るんだよな。
 

■TVnavi 2/27-

このヒロたんはちょっと美人さんに見える。そういや最近またネックレス変えたよね?tensecondはあまりにみんなしてるからやめたのかしらん?
成宮との「ドロップ」対談だけど、内容的にこれのもっと詳しいのがアメブロのドロップ特設サイトのインタビューかな。写真は違うけど、内容はほぼ同じでアメブロの方が詳しいです。
この二人は何となく本質的には似た者同士って気がしなくもないなぁ。オレ成宮キライなんだけどさ。 *1

*1:「今会い」くらいから役者としてはちゃんとやろうとしてる気はするけど、その分昔あったはずのある種投げやりないい加減なとこが無くなってもっとつまんなくなった‥‥と思う。彼と玉木に関してはアレ方面の噂も否定し難いものはあると思うけどw