http://www.tv-asahi.co.jp/utaoni/
やっと見れた‥‥今さらですが。なのでサクッと。
えーととにかく徹子!徹子がまたメタ空間に!(笑)「テレビ朝日の廊下」って言っちゃマズイよなぁ、徹子さん(爆笑)そのせいか、"嵐の大野くん"とはさすがに言わないけど「あなた"歌のお兄さん"でしょ?」が劇中の健太の役割としての歌のお兄さんなのか、「歌のお兄さん」という番組に出てる人としてのことなのかわからない!「徹子の部屋」に呼ぶなよ、爆笑!でも健太のお父さんは小野武彦に似たお父さんっていう設定は忘れなかった。つか余計カオスに!ひーっ(笑)
ドラマ自体は最初に思ったような健太の自分探し(気味ではあるけど)だけじゃなく、親子がわかりあう話だったり今の状況を変えていく話だったり、大きい意味では健太が成長する話だったけど、要は「負けるな」ってことか。
今回のドラマは見せ方が凝ってたからシリアスにならずコメディっぽかったけど、脚本の永田優子って今までの作品見ると割りあいに登場人物が地味に成長していく話を丁寧に描く人だよね。
お話としてかなり矢野家の話がメインだったけど、その辺がオレ的にはちょうどいい具合の描写で、見てて楽しかったです。特に健太とお父さんのやり取りが。最終回の病室のシーンとかも泣けそうだったよ。小野さんのお父さん演技、今回特にいいなぁ。ホロリ。
最後、ライブで健太が「曇りのち、快晴」を歌うとこは、何かもう何の番組なんだかよく判らない状態だったけど丸く収まったからいいや。変な番組だったと思うよ、「みなうた」は(笑)でもって吹越さん、アヤシすぎる役上手すぎw
そういや結局王子、戻ってこなかったなあ。見合い写真のみ、か。何食わぬ顔してライブにいたらオカシかったのにな。それとも戸次さんのスケジュールの問題かしら?あと泣く子供には加藤清四郎くんがw
木村佳乃もいつも以上にすごくキレイだったし、大野は面白すぎる(特に顔がw)。前健も良かったし(ROKはホント無駄遣いだったなー)なんか他のキャストのキャラもみんな立ってて無駄なキャラがいなくて、最後に健太がみんなを集めるとこまでもがちゃんと成立してるのとか、丁寧でよかったです。
今期は特に心無いドラマが多かったからさぁ(何とはいわないけどフジのやつとか)、何かこういうすごく判りやすいわけではないけど真面目に見てればちゃんと判るようなドラマがあったってのはホッとするよ。あー面白かった。とりあえず録画は残しとこうかなー。