そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたんの新番

「MR.BRAIN」TBS公式 http://www.tbs.co.jp/mr-brain/

メルフォでもお知らせ頂きましたが(ありがとうございます!)ヒロたんの例のキムタクと共演の新ドラマがやって来ました!
木村拓哉主演の「MR.BRAIN」でございます。一応木村、綾瀬はるかに続いて3番手‥‥ってことでいいのか?ヒロたん憧れの木村くんと共演。ヒロたんの願いがどんどん叶っていきます。むしろ叶えてくれない方がヒロたん芸能界にいようって気になってくれないかな?ここは素直に喜んどくべきか?
脚本が蒔田光治で演出が華麗なる一族福澤克雄脳科学物‥‥って、いかにもアヤシゲなニオイがプンプンしてますよ!(笑)今流行りの脳科学!(笑)つか蒔田光治だし、ちょっと不安!
科学者はKYっぽいというかキ○タクがKYっぽい‥‥ってのは言っちゃいけないことか?だって華麗なる〜ではKU(木村くん浮いてた)だったよ?この時点でいかにも協力してそうな茂木先生の名前が挙がってないのはいいのか悪いのか?協力がないってこと無いよねえ?(公式見たら別の人だった。ある意味キチンと作ろうとしてる?)
フタを開けて見ないことには判らないけど、一応期待しつつ‥‥というか、これ、一話完結はいいけどコメディなのか、シリアスなのか。その辺の方針の持っていきようで相当アヤシゲなことになるんじゃないかって気はするけど、どう見てもコメディだよね?コメディだといって!コメディなら木村くんが浮いててもOK。ヒロたんの役どころ的にもコメディなら納得出来なくもない。綾瀬はるかいるし。というかスマスマに見えないようにして下さい。その辺の本気度は期待したい。演出「華麗なる〜」だし。
つかさ、木村くんのドラマは視聴率はともかく、視聴に耐えられるくらい面白いのは脇キャラが演技巧者で固められてる時のみ(オレ的に)なので、かなり出来としては不安ですよ。(ヒロたん出演ドラマとして)また苦行にならなきゃいいなぁって、今からそんなこと言っててもしようがないですが。ああ、木村くんの取り組みが真面目なのは知ってます。でもやってることはヒロたんと同じくらい空気読んでないこと多いから‥‥ってことで。数字は確実に取れるはずだから、ホントにドラマの出来が、それだけが気になります。だって蒔田光治だもん。せっかく執事で稼いだ人気を木村と綾瀬の影で無駄使いしないようにして欲しい。そこそこでいいからいい役振って欲しいよ?
ヒロたんの役名はDスポにありましたが「林田虎之助」って、これホントにオリジナルの企画?どんなキャラよ?ヒロたんだとわかっててあえてその名前を付けるくらいの意気込み?は買うけど、裏目に出なきゃいいなぁ。だって蒔田こう‥‥(もうええっつーの)
スタートは5月23日って、ずいぶん先だけどもう撮影は入ってるってことで結構早いかな。まあどうせ初回2時間SPとかな気がするけど。
 

追記。

夕方のニュースなどを張っときましたが「サカスさん」の方がちょっと長く紹介したかな。一応名前も出たし。
確かに相当髪の毛短くなってて黒っぽいスーツでカワイかったー♪髪短くした時の賀集みたいな感じ?ルックス的には期待しとこーv
本来、主演の前にこういうポジション‥‥だよねぇ(^_^;)