そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゴーストフレンズ#1

http://www.nhk.or.jp/drama8/ghostfriends/
原作付きかと思ったらオリジナルなんだねーっていうか、臨死体験で幽霊が見えるようになってこの世の未練で浮遊してる幽霊たちから頼みごとをされるってまんま「花田少年史」やんけ。まあよくあるネタだとは思うけど、サイトの見どころで真っ正面からヒロインの通過儀礼で成長モノって書いてるんだからそういう話なんだよな(笑)その通りに楽しめました。正しいNHK8時台の子供向けドラマって感じ。(イイ意味で)
福田沙紀がカワイイんで別に見ない理由もないし、いつも通りテキトーに見ます。感想はなんか書くことあったら書くかも。お話としては今んとこ可もなく不可もなくかな。
というかあの状況でデート誘ったら普通勘違いするって。その辺拓海くんの態度はなんか微妙、っつか明日香が悪いだろよ(^_^;)あの子らの考え方と行動はなんだかあれくらいの高校生がやりがちな浅はかな行動って感じでそれなりほほ笑ましく見られました。まあなんか痛い目あった方が良かったと思うけど、そっちの話じゃなかったかって感じなのは、初回からいろいろ盛り込んでるなあ。主人公周りの話だけでいいんだけどなー。
通過儀礼のお話ってことは、なんか伏線張ってクライマックスに向けていろいろ盛り上がるはずだよな。一応楽しみってことで。
川久保くんとかは1話ゲストってことなのかな?毎回出るの?川久保くんの高校生はちょっと無理がある気がするけどさ(苦笑)つか水崎綾女って、シスターミキじゃんよ。キューティハニーではずいぶんなクールビューティだったからこのドラマみたいな役柄だと普通に可愛いなー。毎回出ればいいのに。ゴーストだけど。
あと入江くんはフツーに地道にというかドラマ連投じゃないか?1月期にいなかっただけか。研音さんはホントにマトモに自分とこで若手育てる気になったんだなあ。