そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トミカヒーロー レスキューファイアー#1

http://www.tv-aichi.co.jp/rescue-fire/
レスキューフォースが途中で止まったままなのに、とりあえず新番。
超災害から超火災へ。というかナゾの炎って‥‥(笑)そして藤岡さんが〜(^_^;)レギュラー?ゲスト?映画見といて良かった。
主役が久保翔って、以外と線細いよなー。この手の隊員だと前の猪塚くんくらいが好みなんだけど、まあいいか。つか声が甲高いのがちょっとってくらい。(好みの問題)
久保くんはもっくんが出てたマイフェアボーイがデビューだったはずだけど、その時から割と上手かったとは思ったし、カワイイのでOK。あの時は地道に普通のドラマで着実に売ってくのかと思ってたから(ちゃんなかの映画には出てましたが)何だかようこそ特撮世界へって感じー(笑)2番手の川田くんは初めて見たかな。というか男性隊員が救急なのかー。でもって3人目が中村優。サクサクで見てた時は天然ボケキャラだったからつんつんキャラはちょっと意外〜。つかやっぱり中村優ってデカいなあ(笑)164cmくらいあるんだよね?タンクトップにパンチラ未満はサービスなのかw
藤重政孝も名前見てちょっとビックリ。あ、あと静香ちゃんがいたー!カワイイー(*´▽`*)
ついついキャストの品定めから入ってしまいましたが、レスキューフォースの方、映画は見たけどTVの方はだいぶ見てなかったんで、ハデになっててビックリしたよ。スゲーなー。
というかそれなのに、冒頭のタツヤのおウチの描写があまりに庶民的すぎて笑った!床に新聞紙敷いて制服着用、悦に入り‥‥って、何で初っぱながそれなんだ(笑)そういや今回は寮じゃないのかな?寮じゃなかったよね?
話の大筋がどうこうよりも、これ1話だよねえ?いきなり行きずりの少年の交通事故はともかく、愛の告白大作戦って、イヤ少年よ、それ恥ずかしくないのか !? 引っ越しする女の子の方も、それ絶対車内に聞こえてるって!ヒョエー、最近のお子さんは積極的すぎますよ!(笑)
とにかく新たなる敵よりも何よりも、そこが一番インパクト!
来週も楽しみです。つか、今回はちゃんと毎週見るようにするよ、溜まらないように。
でもって来週からマスコットキャラ‥‥はいいけど、メガホンがマスコットキャラにって !? なんかいろいろ予想の斜め上いってる?