そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

EPICEのストール


散財ネタ続きですが、春になってお出かけしてると一昨年の首の手術の傷跡が未だ結構目立つことに気がついて、今年も巻物必要かしら‥‥って思ってたとこに(いわゆる一つの言い訳)、去年は何となく買いあぐねてたエピスのストールで好みの柄があったんで、今ごろエピスってみました。
水曜に見つけたんだけど、オレのお買い物は相方の許可なしには勝手はいけない、いや買ってはいけない!なので(散財が激しいから)、ひょっとしてなくなってるかもと思いつつ‥‥だったんだけど、大丈夫だったみたい。今年はトライバル柄が流行ってるからかしら、それとも花柄はみなさん去年買ったからもういいのかしら?
一応素材はコットンなんだけど、極薄手でハリとシャリ感が相当強いので(糊なのかと思ったけど洗ってもハリハリ)暑い日でも使えそう。冬物で好みの柄もあったんだけど、ここのウールは肌触りがあまり好みじゃなかったんで春物まで待ってたのだ。というか別に冬物はあるからいらんしな。
まあその辺、相方が春物っぽい何かが欲しいから買い物したいってことだったんで、それに乗じたわけですが(苦笑)
でもって相方の欲しいものはオレが神の速さで見つけ出して即終了。(人のものは見つけるのも決断も速い)
その後相方はウォッチメンを見に行ったんで(やっと感想を話せるようになった)、オレも無印とユニクロって帰ってきたんですが、いつもの土日の3倍くらいは混んでた気がする。さすが春なのか。伊勢丹は今日はそんなでもなかったんだよなー。日によってはメチャ混みなのに。
そういやこないだ買ったザディグのワンピは、相方に見せないで買ったもんだから「全然春物っぽくないじゃん!」と非難轟々だったんですが、暖かくなってきたんで黒カットソーとデニムパンツ、ピンクのサンダルで合わせたら何となく納得したみたい。よかよか。
 うんまあ、確かに春っぽくはない‥‥かな?
あー、ザディグの白っぽいグレーのブーツが欲しいんだけどなー。今年はムリかなー?