そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

白い春#1

http://ktv.jp/haru/index.html
無垢で天真爛漫な少女と元ヤクザの恐いオッサンの心温まる触れ合いストーリーって、萌えテンプレとして最強じゃね?え、違う?オレだけ?
しかもその少女が実の娘って‥‥最初から判ってるのはちともったいない気も。まあその方がああ変質者が〜って思わないで(なんせこのご時世なんで)落ち着いて見られるか、な。しかし9年のブランクって、ネット(カフェ)やら防犯ブザーやら不況の派遣切りやらいろいろ隔世の感じゃ?ああ、刑務所でも新聞やニュースくらい流れるか。
というかあの800万ってデビット伊東が持ってったんじゃないの?スナックの開店資金とかさ。いくらヤクザでも(しかも親分が夏八木さん(違ってました;)品川徹さんだろ>根拠ないw)約束した見舞金出さないってことないと思うしなあ。
でもって、白石美帆エンケンと夫婦じゃないってのもちょっと意外。というかエンケンがいい人‥‥なのか?まあ何となくあの雰囲気だと、阿部ちゃんとエンケンは同じ女を愛した男で最終的に和解しそうな気もするし。
いやーしかし、あのコワい阿部ちゃんの背中に天使の羽を描く大橋のぞみが最強ってことでしょ(笑)子役としては微妙だけど、なんかこういう芸風って安達祐実以来というか、最近演技巧者な子役が多かったからこれはこれで新鮮だなあ。上手く演じようとはしてない分、安達祐実よりは素直な気持ちで見られるけど。
吉高と遠弥のカップルもなんかほほ笑ましいし、取っ掛かりは良くなかったけど(だって見るのしんどそうだったから)意外と面白く見れそう。
あ、脚本は尾崎将也かー。そいや関テレだし、阿部ちゃん担だし(笑)安心して見られるか。阿部ちゃんはコワいんだけど、コワい中にも何がしかの萌え要素が‥‥(笑)