そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真マジンガー 衝撃!Z編#4「激突!機械獣vsマジンガー」

http://www.shin-mazinger.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/
さっき妹と1話から見返してましたが、あの最後のクライマックスのとこで出てたのはグレートマジンガーと剣鉄也だよね。やっぱそういう展開なのか。
 
これ、大ボスはDr.ヘルってことでいいのね。でもって目的は世界征服‥‥って、正直すぎる兜シローが「頭オカシイ」って言ってるよ!(笑)フツーそうだよな。つか世界征服してどうするんだ?
機械なのに獣のように動くから機械獣ってのもそのまんまやなぁ。でもってDr.ヘルの目的が語られたり、光子力研究所シンパのロボット軍団が出てきたり、あしゅら男爵が十蔵にDr.ヘル軍団に戻って欲しいと懇願したり、結構話は動いてますが、対機械獣相手の決闘中に動けなくなる兜甲児のマジンガー
確かに熱海の街中で暴れてて大丈夫かなぁと思ってたし、前回、あしゅら男爵軍団の兵士たちが熱海に上陸する中、まったく姿を見せない一般市民はどうしてんだろ、逃げる暇なかったから家に隠って隠れてんのかなーとは思ってたけど、街中で戦ってたマジンガーたちが押しつぶした建物の中から、おびただしい血が‥‥って、普通にビックリした!そこまでやるかー‥‥ひょえー。ある意味リアル。
そりゃ、気がついちゃったら動けないよなあ‥‥兜甲児はどうするんだって話ですが、それを冷静に語るロボット軍団の人たちや、全く意に介さないような十蔵じっちゃんってのもまたスゲェ。正義に犠牲はつきもの‥‥程度にもたぶん考えてないような気がする。というかそういうとこ越えてるのかな。
だからこそ「神にも悪魔にも」なんだろうけど、それを判っててやってるということ、大義はともかく背負ってるものの重さは本人は知っとくべきってことか。
何かいろいろやってること地味にスゴイです。オモシレーけどビックラこいた。こういうとこ深夜枠だなぁ!(^_^;)