そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アタシんちの男子#3

http://wwwz.fujitv.co.jp/atashinchi/
女性恐怖症でカマメイクってゆーのが一番よく判んないんだけどさー‥‥>四男
あと人がいるとこに盗みに入るのは空き巣とは言わん。なんか、日本語レベルでいろいろ間違ってるとしか‥‥何をどうしたらこんな勘違いするんだろう?脚本家って、もしかして外国人?(笑)
空き巣はともかく(こういう展開をメインに持ってくるドラマをまともなドラマとはとても思えません!)、お話は割とマシだったと錯覚出来るのは、きっとこの枠の今までのドラマがあまりにも酷すぎるからだと思う。それは抜きにしても、何となくで見てたらそれなりまともに見えるし、何となくドラマとしての体裁は整ってるような気はするから困るんだよな。コメディでも何でもなく、面白くもないんだけどさ。最初からながらで見てるから耐えられるレベルではあるよなあ。それともティーンはこれでもすごく面白いドラマに見えるんだろうか?
とりあえずさ、イケメンたちに十分出番があって、やってることの理由付けはそれなりにあって、何となくコメディっぽい(でも笑えない)ドラマであるから、なんとなくOK。にしとく。ゴメンオレ今酔っぱらってるから、きっと正常な判断力がないんだと思うw
しかしこのドラマって、キャストの能力に全てかかってるというか、キャラが良く見えたらやってる人の力、そうでなければ下手なだけ‥‥っていうのがものすごく如実に判るなあ。若手に限らず。
そういや今日は光臣目立って良かったな。あと堀北のキャスティングが、他のイケメンの配置と同じくらいにはよく考えられてる気はする。ある意味上戸彩だと成り立たないよな。この心なさって。
初回だけかと思ってたのにちゃんと毎回出番がある草刈正雄ってのは、ある意味最終兵器かも。出ると出ないじゃずいぶん違うよ?