そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ザ・クイズショウ#4

http://www.ntv.co.jp/quizshow/
今回はちょっとパターンを変えてきたせいか、妙な緊迫感はあった。相手が浅野ゆう子だからか?まあパターンって言っても劇中では生放送なんだから、毎回状況が違うというか同じ進行で進むわけないわな(苦笑)
しかし一度30%越えしてたんだっけ、劇中で。一体どれだけ数字取るのかなあ。普通だったらネットどころか、もう相当世間的に祭になってる気はするよ(笑)
これに参加したい人がいるいないで言えば、本間の言うように「何かに本気になってる人間なら出るはず」(うろ)でもいいけどさ。ただ確実に社会現象にはなるんじゃね?有名人の秘密を暴いてくんだし、いい話にしても悪い話にしてもリアリティショーとしては絶対人気だよなー(笑)ネット以外の世間の反応もちょっと知りたいかも。セリフだけでもいいから。
この話のオチ自体は神山の記憶が戻るか戻らないかってのをキーとして、さらに新たなる真実があるんだから、その辺の謎は深夜版と違うオチにしてもそろそろかなあ。全部がキャンプに繋がってるってのも一つの装置なんだろうけど、それが神山か誰かの人殺しの記憶だと、それはあまりに凡庸すぎるよな?
このままだと見ても見なくても‥‥なドラマになりそう。櫻井は見たいんだけどなー。あの心無い笑顔はいいよねぇ(笑)
あと田中哲司とか和田くんとか、全然使わないんじゃ、もったいなさすぎやしないか?あとで使うの?