そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

とうふ屋うかい

パリまでとうふを買いに行った天道さんも「おばあちゃんが言ってた‥‥豆腐はやっぱりうかいだってな‥‥」って言ってたよ、たぶん。
ってことで、豆腐といえばカブト、カブトといえば東京タワー‥‥の足下にある有名店「とうふ屋うかい」に、オレが行ったわけでなく、相方が先日接待で使ったというのでお土産に配送でくみあげとうふを頼んでおいてくれたのでした。あととうふ蒲鉾も。
届いてビックリ、でかすぎる!20cmくらいか?これで小(3〜4人分)らしいけど。
よくある絹ごし系の柔らかいヤツじゃなくて、結構みっちりもっちりで重さもあって、薬味と塩で食べましたが、甘くて美味かった!お腹いっぱいです。
これで意外と千円ちょい‥‥だったとかで、何で店で食べると高いんでしょ。場所代かよ。
お店はかなり広くてイイ感じだったらしい。庭園とか散歩したらしい。いいなぁ〜