そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

名探偵の掟#6

http://www.tv-asahi.co.jp/meitantei/
提供バックはビバリーヒルズコップかよw つか探偵物じゃなくて刑事物ばっかやん。そういやカリ城ネタがちりばめられた4話はルパンだったような気が‥‥あれは泥棒物だよ。探偵じゃないよw
前回と比べるとちょっと話が間延びしててテンポ悪かった気はする。ほぼ全編テレビ太陽で話は進んでるんだけど時間経過が全く判らんのもあれだしな。一体何日間「めざましスッキリ!」に出てたんだよ、探偵は。つかあまりにパクリと小ネタが散らばりすぎてて突っ込みようがないしなw だから余計にテンポ悪いんじゃなかろうか?あと黒川智花がディレクターって、年齢的に見た目から言っても無理ありすぎ。
とりあえず「西野K吾の容疑者ガリレオXの絆」はなー‥‥(苦笑)両親を殺された三兄弟が天才物理学者と犯人を何たらのハヤシライスの物語って‥‥盛り込みすぎw
魚と蛸のプロデューサーが代りばんこに殺人してたってのはともかく、最後のオチの便乗殺人が13人って‥‥いや、藤井が最後の童歌を発表してるとこにみなさんがこぞってメモを取りに来た時点で判ったけどさ、妙にブラックなオチだった‥‥ってだけでも良しとするべきか?あれ、アナウンサーはみんな殺されちゃったのか?
オレはまだ読んでないんですが相方がいうにはこの話は設定自体は全く違うらしいけど、「2人で最悪のドラマを作った」って落とし方はこのTV局内のポスト争いシチュエーションってこと考えると良く出来てるとは思う。まあこのドラマの発想だとだからTV局‥‥ってことだと思うけどw
でもって、なんか今回の香椎のパンツ姿、太股が‥‥(^_^;)
天下一は相変わらいつもカワイイスーツ着てるなー。チョコレート色のスーツにミントグリーンのシャツ、イカス。