そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ザ・クイズショウ#7

http://www.ntv.co.jp/quizshow/
司会ロボットのMC神山ってどんなんだよ?そっちの方に疑問を持たなかったのか君らは‥‥と言いたくなるよ?(苦笑)
今回のはさー、神山の記憶も戻り、元パイロットの柴田さんは会社の横暴を安全に訴えることが出来て望みを叶え、視聴者的にも神山が人を殺したわけじゃなかったという事実がちょっとだけ明らかになったいい展開のお話でした。しかも今までのゲストのみなさんも遊覧飛行してたってことですか。でもって墜落ですか。キャンプで殺人があったわけでなく、墜落事故とは。
MCが不安定で放送事故を起こしちゃうようなこんな番組を流してていいのかって気はするというか、あの中でのあの番組の社会的評価が大変に気になりますよ。どうなのその辺?(^_^;)
つか局長は冴島さんにやれって言ったじゃんよ。やれといったりやめろといったり、銀河テレビの上層部の狙いって何なんだろう?何かを暴くことなのか?本間の思惑はまた別のところにあるけど、それを利用してるって感じかなぁ。
でもって山之辺が出てきて意味あり気なこと言ってるけど、山之辺もあそこに回答者として立つまでは自分は大丈夫って思ってたくちだったっけ。前の話のラストって、なんか複雑な人間関係の話でうろ覚えなんだよな。
で、次回は冴島さん。冴島さん、自分が取材したのに覚えてなかったの?いろいろチグハグなところがあるけど、そこを今度は埋めていくのか?だいぶ面白くなってはきたなぁ。ここまで長かったけど。
杉本哲太は、本当に航空会社のパイロットで今事務やってる一般人ですっていわれたら信じちゃいそうな佇まいすぎ。何だろうこの普通じゃないのにあまりに普通っぽさを醸し出すオーラって。