そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ネイルサロンに行ってみた


といっても2回目。最近近所にネイルサロンが出来てずっと気になってたんで、一月前に初めて行ってどんなもんか様子を見て、もう一回試してみたよ。艶というか、トップコートよりもピカピカなの判りますでしょうか。
もともと爪弱くて薄いからよく2枚爪になるし折れるしでここんとこマトモに10本揃って伸びたことないんで、試しに‥‥と思ってみたのです。ジェルネイルってそういうのの保護にいいみたいなんで。
初回は特に説明なかったんで一般的なカルジェルかなーと思ってたんですが、2回目に聞いたらそこはバイオジェルってヤツで、カルジェルよりもうちょっと丈夫でいいものらしいです。(オフする時にジェルによって違うらしいんで)あとケアなしなので手間いらず。
一カ月様子見てたんだけど、根本の方はもちろんだんだん伸びていくんだけど、ジェルの部分はずっとツヤツヤなままでなかなか良いです。丈夫さはといえば左手はわりと大丈夫だったけど、右手はさすがに爪の先がボロボロになったんで、今度はちょっと日常気をつけてみようと思う。
オフと甘皮処理含めて7000円弱くらいでした。まあ毎月これくらいかかるかと思うと結構微妙なんですが、とにかく爪が丈夫になって接着剤いらずになったのと(常に割れたところをくっつけたりカバーしたり←ティッシュを使って固める技などw)、爪を気にせずいろいろ出来るのはありがたいかな。今までプルタブ開けるのも結構気を使うくらい柔かったんだもん。ちなみにベストの長さは3ミリくらいなんで、特にギャルのように長く伸ばしてるってこともないのに‥‥ですよ。本当にここんとこは1ミリも伸ばせない状態だったんで、ジェルばんじゃい!ですヨ。
あ、カラーはあとで自分でやりました。クリアイエローとグリーンでちょっとグラデっぽく。(塗る前に写真撮れば良かったと思った‥‥)次はディケイドカラーにしようかな‥‥