そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

BOSS #11(終)

http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/
やー、い か に も このドラマっぽい最終回でした(笑)
あのまま野立が黒幕じゃ面白くないよなー当然だよなー。まあそれにしてもじゃあどこで野立がテロリストに取り入ったのかっていうのが、「総監を殺すから命だけは助けて」っていう命ごいだとはなー(笑)野立らしいやw そして刑事の名刺入れはやっぱりメタルだなw(キラキラ分は不要)
大澤が屋田参事官に協力を求めておきながら拉致チームには野立が黒幕だったってことは知らせないようにって言ったところで「ああやっぱ黒幕は屋田かー」と思ったんで、ほぼ予想通りの展開。片桐が野立会のチケットを出したとこでたぶんそこにメッセージがと思い(やっぱ伏線かよ!)、池上弟が逃亡したことを屋田に報告してるとこでもう屋田黒幕は確定だったんで特に驚きはしなかったから、あとはどうこのドラマらしく展開するかなーと、とりあえずホントの黒幕のことは忘れて楽しんでました。やー面白すぎるw
むしろ本筋より大澤ボスと野垣との対決の方が一筋縄じゃ行かなくて、ドキドキして面白かった。しかしそんなムヅカシイ、解除出来る人がいないような爆弾は作ることは出来るんですか?優秀だなー、黒い月。
というかあのバディ時代のサインのゲキヤバ度合いの計り具合とか、刑事は演技出来てナンボとか、総監をオヤジ呼ばわりとか(ってことは大澤と組んでた野立も同じ穴のムジナだし、そもそも総監が古ダヌキか)伏線じゃないけどそれなりそういうことは臭わせておいたってことで、ギリギリご都合ではなくお約束展開でOK。あ、あと木元が現場にあのでかいバッグを提げてるってのがずっと気になってたんだよね。何入れてるんだろうと思って。弾着でしたかーw も一つ、ボスの拳銃(空砲)、口径大きくなかった?それは気のせい?
小野田さんも死んでなかったし、種明かしもチャッチャとテンポよく済ませてくれたし、嵌められた屋田参事官がアホってことで、まあちょっとばかり強引なのはキニシナイ。強面テロリストの高倉確保ですらオチャラケBGMを流すとは‥‥(笑)いやー浮かばれない。でもあの感じだとこれ続きありそうね。続きやるのね?すぐにやるのね?
でもって大澤がまたどっか行っちゃうってどこへ?次に始まる時にはアリゾナの砂漠辺りから始まるとか(ないない)というか戻ってきたら続編ね!(笑)池上さんとはホントに別れちゃうのか?
でもって一番笑ったのが池上弟に紹介した弁護士が間宮貴子とは!(笑)間宮って民事専門じゃなかったっけ?この案件民事?そしてそこには片桐に似た弁護士(にもうなってるよな?)とか総監に似たパラリーガルがいるのかしらん?(笑)つか間宮貴子が爆乳ってないだろよw
ところで岩井っちのパラダイスが「野立=本命、片桐=愛人、花形=アバンチュール」って、まさに対策室はパラダイス、そんなのオレも参加したいくらい!野立会よりいいw つかその割に岩井っちは野立会に入れてもらえないのね。岩井っちは宝塚でも見に行くといいよ!片桐は高倉健か?玲子サンのデスクの上にはシュークリーム溜まりすぎ(笑)
事件自体はバラエティに富みすぎだし、別に裏金の話も初回から引っ張ってた話じゃないんで全体にまとまってない気がするけど、これはこれで面白かった。やっぱり夏に向けてはこういう豪華キャストで明るくてお約束事で、でもちょっと捻ってる見ごたえのあるドラマってのはいいねぇ。満足満足。
ところでオレ、追っかけで見てる最中に延長に気がついて一度解除したんだけど、そしたらちょうど野立が死んでてギャボンだよ( ´∋`)しかもそこの爽健美茶のCMで竹野内が「生き返るってかんじ」 *1 って、おいおいおいー!ネタバレしすぎだろ!(爆笑)

仁侠ヘルパーはあまり期待はしてなかったんだけど、予告見る限りではなんか面白そうね。ちょっと期待しても良いかも。まあクサナギで演技で外すってことはないだろうし。以外とキャストも好みがいっぱい入ってそう。