そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メイド刑事#1

http://www.tv-asahi.co.jp/meido/
メイド姿で潜入捜査=なんちゃって刑事って、まんまスケバン刑事+明日香シリーズじゃん‥‥と思ったら、本当に「スケバン刑事」のドラマがある世界って‥‥(笑)いやいいんですがw
あの分じゃ梶警部補どころか海堂本部長ですらスケバン刑事が‥‥とか言い出しそう。ない?
穢れたお屋敷の汚れをお掃除して悪党どもを冥土に送るメイド刑事‥‥って、キャッチコピーとしては上手くハマってるし、特製クイックルワイパーな武器も笑えるんだけど、まだイマイチキャラは弱いかなあ。今後に期待。
設定が京都府警の本部長宅のメイドで、オール京都ロケってこともあり(あー鴨川行きたいー!)、テンポとして妙に京都観光付き2時間サスペンスなマッタリとした雰囲気もあったけど、お話としては意外とちゃんとしてたような気がする。2時間サスペンス的にですが。でもいくらネタや雰囲気が2時間サスペンスでも、この枠って見てるのは若い人だから、もうちょっと演出はテンポよくして話はチャッチャと進めて欲しいくらいかなぁ。せっかくストーリーは問題ないのにテンポのせいでつまらなく感じるのはもったいない。
ヒロインの若槻葵が元ヤンのレディース上がりってことで福田沙紀は合ってんだけど、逆に普段のメイド時の丁寧語が妙に板に付いてなく思えてちょっと残念。ヤンキー口調だといきなり生き生きしててカッコいいのになー。というかせめてもうちょっと心の声の突っ込み入れて欲しい。そしたらもっとオレ的に楽しめるのに。
というか、特に特殊能力ってのはなくてもいいのか?あまりに普通に探ってて危なそうだったんでヒヤヒヤしたw
まあ福田沙紀はカワイイし話は詰まらなくはないから様子見って感じで。
最後は次回に引きで、メイド刑事誕生秘話。なんかさくさく話は進みそう。
いいけどメイド頭の篠原の外見と中身のギャップってあまりにもリアリティありすぎて笑った!あるある。やっぱりどんな美人でも部屋はその人の人となりを表すねえ。