そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたんキミハ&雑誌(追記あり)

今日いきなり日記が来ててビックリした。あれ、月曜日にこなかったっけ?というかオレの中の時間の流れがおかしいです。
えーとまあ、木村くん提唱の「Mr.BRAIN4トップ」という響きにどうにも尻の座りの悪い思いです(苦笑)先週の日記は香川さんベタ褒め、話が合いすぎる的な持ち上げ日記だし、ヒロたんがそういうアゲアゲなことを言うとどうにも落ち着きません。社交辞令じゃなくたぶん本心だろうけど。
何だかんだ言いながらも木村くんが結果はどうあれ、仕事に対して全力で取り組んでるのは判るし、他のメンツにしても仲良くやりながらも決めるところはしっかり決めるってのは当然だと思うんですよ。なぁなぁじゃなくプロ意識を持ったまま気持ちいい関係を築くっていう、ヒロたんが言いたいことはすごくよく判るんだけど、どうもヒロたんの感じだと今はそういう「プロ意識を見せないで仕事をこなすことがカッコいい」モードになってるようです。ホントに影響されやすいなあ(^_^;)
香川さんがそんなに好きなら絶対「劒岳」見に行けよな、ヒロたんよ。(妹が昨日見て来て凄まじかった的なことを言ってたけど、仕事でそんな過酷なロケをやってる人のプロ意識の何をどう理解してるのかとヒロたんに聞いてみたい気持ちよ?)
でもってミスブレの撮影はあと1週間もないらしいです。次に日記が来るのは終わってからかな。
 

■キミハ・ブレイク ミスターブレインNG(秘)映像

録画してあってまだちゃんと見てませんが、そこだけは見ました。
前にヒロたんが言ってた、本番でいきなりコケる芝居をやったらNGになってしまったシーンです。(笑)。
廊下でコケてんだけど、見る限りあれ、いきなりやったらやっぱり周りは困ると思うなぁ。コケっぷりはあまりにも上手いんですが、それはやっぱり相談しとこうよって感じです。というか、あそこにコケ芝居は必要ないと思うよ?何でそんなことやったのか。その空回りっぷりといい、無駄に入ってる気合いがどうにも痛々しくて見てられませんよ(笑)
まあこの場合、悪いのは無駄にコケ芝居を入れたヒロたんというより、コケた瞬間ビックリ動揺して画面がブレたカメラマンが悪いと思います。不動心!どうせ撮り直しにしてもブレなきゃそのままGOってこともあったろうに。
しかしあのシーンでコケが必要かどうかって判断の出来ないヒロたんが心配ですよ。それ芝居の流れからしても完全にいらないから。イケパラの目立とう精神じゃないんだから‥‥(^_^;)
 

■TVガイド 7/4-7/10

http://kikaku.tvguide.or.jp/uratvg/
今回は「正義感」。何回か抜けてるけど気にしない。書いてないけど見てるは見てるよ。
これもヒロたんがいつもいってる話だけど、「相手に厳しいことをいうのは自分なりの優しさだから、本当にその人のためになると判断した時はあえて厳しいことでも言う」ってことを正義感と絡めて。(いやそれビミョーに違うってのはこの際気にしないであげて下さい)
相手を気にかけてるからこそ苦言を呈しているんだっていう話ですが、一見良いこと言ってるように聞こえるんだけど、それは若い時に陥りがちな自己満足の罠だから。や、若くなくてもか。
大体その直後に、「自分の立場や状況を考えることなく意見されるのは "許し難い"」って言ってます。それ、いうまでもなく矛盾してますから(苦笑)
どんなに言う側が「君を気にしてるから、君のために言ってあげてるんだよ」「それが僕の優しさなんだ」(ヒロたん談)と言ってみても、言われる側からしたら内容の如何を問わず「大きなお世話、許し難い」ってことだと早く気がついて下さいよ。もう25なんだから。まあ例外的に夫婦の間ではどんなに度し難くてもとりあえず関係性を保つために聞いとかなきゃいけない‥‥って場合はありますがねw 逆に兄弟や家族は言ってくれんよな。諦めてるor気付いてないことが多いからね。要は言われる内容でなく、言われる相手の問題です。
ま、こういう助言で許される言い方があるとすれば、「俺の迷惑だから○○してください」くらいでしょうか。もしくは特定の誰かの迷惑だから、かな。世の中にはキレイごとなんかないのです。自分の迷惑(不利益)ってことだけが相手の行動を制限・制御出来るし、言うことに意味を持つのですよ。あとは相手が自覚してて本気で直したいと思ってる時くらいかな。
ヒロたんの正義感は安っぽい‥‥ってことは言いっこなしで。
 
・追記(7/3)
オレとしたことが前半に引っかかって(立ち読みだったから)肝心なことを見落としてました。いや、もう脳がスルーしたかったのか?
「自分本位で物事を考え〜(中略)〜周りを振り回すような行動をする人は見過ごせない」
「人に支えられて生きているということを忘れてる人が多い気がしてならないんですよ」
お前がいうか!?Σ(゚□゚ι)
彼は本当に喉元過ぎればなんとやら、です。それとも虚勢を張ってるのか?自分の判断を間違ったことにしちゃいかんってことか?まさか脳内書き換え?いろいろヒロたんの立場や状況を考えてこの発言の意味を考えてますが結論が出せません。これに対する突っ込みは何が正しいのでしょうか?その辺、オレがおせっかいな助言をする前にぜひ明らかにして欲しいです。
最後に「理想のヒーロー像」を聞かれて、「子供が産まれた時に胸を張って前に立てる父親でありたい」って言ってますが、ヒロたんの言うことって一見いいことに聞こえるんだけど、どうしていつも質問と答えが噛み合ってないのか?あまりにも自分に引き寄せて考えすぎです。言ってることも安っすいしなー。
つかさ、なんか思うんですが、最近のこの手のインタビューって大丈夫なの?もしオレがインタビュアーなら、聞いてる時はそうですよねーって感心して相づち打つと思うけど、インタ起こしの時には失笑しそうよ?何かこれって全体的にヒロたんを小バカにするための罰ゲームなの?これで釣れるファンって、余程のバカだと思うけど‥‥ちょっと気の毒になってきました。良いこと言ってるつもりのヒロたんがおバカすぎて。
いいけど写真、相当前ピンです。顔にピント合ってなくてどうするよ。顔しかないのに。(今回毒舌すぎですが、言わずにはいられません)
 

■smart 8月号

http://tkj.jp/smart/

smart (スマート) 2009年 08月号 [雑誌]

smart (スマート) 2009年 08月号 [雑誌]

トダエリがカワイイんですが、さすがにもうその1Pのために買うのは‥‥ビミョー。とりあえず立ち読みで済ませました。石黒くんがPRADAを着せてもらってますが、ヒロたんにもそういう仕事こないのかなあ〜
いつもの連載で今回は「Bell&Ross」のリミテッドの時計の紹介。こないだバーゼルフェアがあったばかりだから時計は旬ネタですね。紹介してるのは黒×赤でカッコいい これ
ヒロたんはドロップの時みたいなサイド編み込みのヘアスタイルで。あんまり短く見えなくてカッコいいかもね。
時計を買うならBell&Rossがいい、ここの時計が好きって(たぶん)初めて時計について言及してますが、オレが前に(2009/1/31の記事)ヒロたんが時計するならこれがいいって言ったのがBell&Rossの 金×黒 でしたが、赤もいいね。黒が多くてオシャレっぽいし。
前から時計持ってないし普段しないんで、買うのはそれなりのタイミングで〜って言ってたんですが、そろそろ買い時ってことなんでしょうか?まあ世界限定500本みたいだから買っとかないと無くなるかもね。これ、カッコいいから買えばいいのに。というか「誰か買って下さい」って自分で買えよ、40万弱だぞ?(定価はもっと高い。ちなみに智やんのブルガリクロノは32万程)
つか何が言いたいかっていうと、オレのセンスとヒロたんへの読みは結構正確だってことを言いたいだけです。な、言った通りでしょ?w ヒロたんはこういうのが好きだと思ってたよ。
 

■weekly ザ・テレビジョン 7/4-7/10 追加(7/3)

ヒロたん、ミスブレの”ビックリしすぎな”オフショット特集。
ジュージャン(ジュースジャンケン)や木村くんイタズラショット、メイちゃんコンビ(@タケるん)などなど。
ヒロたんは「香川さん大好き」コメント。一緒のシーってだけでものすごく楽しいらしい。林田の役に愛着はあるらしいね。
あと香川さんのコメントで「何でも話せるいい話し相手だと」香川さん、どうしてそこまでヒロたんを持ち上げるのか?ものすごい誉め殺しすぎて謎。ヒロたんのことを2枚目すぎる顔がミスリードしてるけど、中身は自分と話が合うんだから絶対変だと。‥‥えーと、変なのは判ってるけどどこまで信じていいのか判りませんよ、香川さん〜(^_^;)
 
Bidanのはもういいや。ヒロたんのリスペクトはどの程度本気なのか判らんもんなー。