そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW公式

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/index.html
テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
いつの間にか公式が。
プロデューサーはやっぱり塚田P。ゲキの失敗(内容的にはどう見たって失敗だよあれ)を取り戻せるか?そろそろキャラクターショーじゃない、まともなお話が見たいです。ディケイドもいつものライダーになっちゃったしなー。( ´3`)設定はファンタジーっぽいけど、だからこそちょっとリアル寄りな物語をプリーズ。
メイン監督は田崎監督で、この辺はもういいや、田崎で。起ち上げにいてもその後もいるとは限らない‥‥って状況続いてるしな。まあ初っぱなのハッタリは上手いからそれでいいです。ってことはまたOPも田崎さんかな。
でもってメイン脚本家は「ダイの大冒険」原作の三条陸さんとは。まあオレダイの大冒険読んでないけどさ。(頭の方は読んでたけど記憶が‥‥だってドラクエに興味なかったから)
公式の説明を読むと今までのライダーとはちょっと毛色が違う感じがしなくはないけど、一応それなり楽しみです。フタを開けるまでは判んないしね。
それよりそれに合わせて東映チャンネルで「超人バロム1」の放送が始まってるのが‥‥(笑)確信犯か!こうやってあとの十年、東映の遺産をリ・イマジネーションしていくつもりなんだろか?(バロム1はnot石ノ森ですがリアルタイムで見てましたが何か)そのうち兄弟で仮面ライダーとかどうか。(イヤそれは萌えるだろ)もちろんキョーダインのリ・イマジネーションでw *1
キャストは桐山漣菅田将暉で、菅田くんは去年のJUNONスーパーボーイ16歳。桐山くんはオーディション連続チャレンジャー。個人的には主役はライダーファンじゃないほうがいいと思ってんだけど、 *2 さすがに平成ライダーもこんだけ続くとそうはいかないのかなー。まあいろいろ判ってるから話は早そうですが、うううむ、本当に今更桐山漣ですかって感じ。もうちょっとフレッシュな感じでも‥‥仮面ライダーになりたかったって言ってるけど、仕事として、だよね。今昔のグッカム引っ張り出してきたけど、別にライダー好きって感じじゃなさそうよ? *3  やっとなれたって意味では意気込みは違うだろうから、まあ様子見で。まあ主役はオレ好みじゃなくても追加メンバーで誰が来るか判んないってのはあるからねー。でも今回は脇のサポートメンバーもあまり好みじゃないんだよなー。塚Pとは趣味が合わんなぁ。 *4
内容は何か判んないけどハイテクとエコが合体したハイブリッドな感じ。理想都市と探偵業は相性いいよな(笑)ちょっとアニメ的な設定だけどw
あのライダーデザインも見慣れたら平気になるかも知れん。何となく生物的な感じもするし、ここんとこデザイン的にはキバを除いてハイテク系が続いてたから(つかキバはいつもの平成ライダーデザインだったし)響鬼ぶりの謎生体系だね。
しかし祭はまだまだ続いてるらしいって‥‥夏の陣、秋の陣があって、冬の陣もあるんですかね?毎年?w
9月だとあと2カ月かー。いつもよりは発表のタイミング早い?こんなもんだっけ。毎年始まるまではあんま気にしてないからなー。

*1:意外とない‥‥?キバは一応そうだけど何か微妙に別もんて感じだし、地獄兄弟は違うしw 最初から天涯孤独な兄弟がライダーに変身して旅をするとかどうか?ああそれってナイトヘッド

*2:キャストに「仮面ライダーはこういうものだ」っていう固定観念がない方が、制作側の思ってるものがストレートに伝わると思うから。役者が見たいんじゃなくて「仮面ライダーというドラマ」が見たいんだよ。逆に戦隊は戦隊好きな方がいいと思う。あの「戦隊らしさ」の枠からはみ出るものはあまり必要ないと思うから。

*3:いいけど、井上まーくんグッカム初登場で大解剖記事があった。お宝発見な気分w→グッカム2009年vol.9 といっても2008年のクリスマス号、ヒロたんが表紙のヤツですね

*4:マジレンは好みだったのに。つか、塚Pの仕事自体は別にキライじゃないのに‥‥ゲキは何が悪かったんだろう‥‥