そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

赤鼻のセンセイ#1

http://www.ntv.co.jp/akahana/
参太郎がもういかにも大泉洋当て書きですか?って感じのキャラ。ホントならこの手のドラマってあんまり興味ないんだけど、一応大泉ってことと小林聡美を使うこの枠はあまりハズレがないのと、たまたま予告で見た神木くんがあまりに美少年になってたってことで見てみた。
神木くん、数年前くらいは成長期でバランス悪くなって子役はやっぱ可愛くは育たないかーって感じだったのに、いきなり持ち直しました。風のガーデンは全然いいと思わなかったのに。それとも単にこの役がハマりすぎてて美少年に見えるのかな。こういう暗い‥‥というよりもっと陳ねた感じというか、世の中全部が敵だって感じの美少年がいいのか?
というか須賀くんも育ってるなあ(笑)
まあ大泉が、本来の大泉な役どころならもっとウザイ空気読まないキャラなんだろうけど、参太郎はかろうじて自分の何がいけないのかは判ってるキャラってことで、痛々しいけどウザさは半減。成長もしそうだってところで、ドラマとして期待はできるかなあ。大泉も演出も、その辺の参太郎のキャラはちゃんとわかってやってるってのもあるけど。
いつもなら小林さんが大泉の役どころだよねw そしてシルクちゃんと花火屋の大将の関係は一体‥‥?
まあオレ的には見ても見なくてもどっちでもって感じではあるけど、相方が見るので(大泉ファン)、たぶん見るとは思います。感想は別にいいかって感じだけど。
脚本はともかく演出がときどきダサいのが気になったけど、この枠ってもうちょっとセンスいいと思ったけどなー?話は判りやすそうだし、目的地も見えてる感じなんで、わりと無難な普通のハートフル系ドラマになりそう。