そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

侍戦隊シンケンジャー#21「親子熊」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/


靖子たん靖子たん、シンケンジャーよりディケイドの方が面白かったよ!どーなのよそれ(苦笑)
アヤカシディエンドの話はアバンだけでスルーかと思ってたら、ちゃんと先週のディケイドと今週のディケイドの間の話で放送順で時系列だった。SHTあるとこならいいけどそうじゃないとこは置いてきぼりか。(そうじゃないとこがどれくらいあるか知りませんが)どうりでディケイドだけ見たら話が繋がらないところがあると思ったよw(すまんオレが悪かった)
アヤカシディエンドはこの話の間どっかをうろついてて、士くんは志葉家の黒子としてアヤカシ退治に参加、ジイは病院に来たつもりの光写真館でなぜかクッキー作り、夏海ちゃんは脅威の巨大合体ロボを目撃、鳴滝はディケイドが悪魔だと丈瑠に吹き込みに来てた‥‥ってことね。ディケイドがシンケンの世界だからシンケンとディケイドの区別がつかなくて困るなぁ!(笑)
 
それは置いといて、またまた千明の話でお父さん登場。イイ感じのお父さんじゃないですか‥‥って、お父さんも侍なんだよね?あんな侍でいいのか?
つかさ、なんかムシャクシャしたら頭に赤いまだらのボール乗っけて大暴れしてもいいってことですか?というかあの卵ってなんか意味あったの?孵化したらどうなるって話だったの?そこが知りたいけど、なんか突っ込んだら靖子たんのことだからコワイ話になりそう。
話はまあなんか真面目すぎる話でツマンナイ。千明の話としてはおいしい話だったけど、捻りがなくてツマンナイ。
一応侍のはずのお父さんに稽古をつけてもらってたのに、その強さに気がつかなかったって、変じゃね?判らなくてもいいからその強さは受け継げよ、千明。単に真面目に稽古をやってなかったってことだよな。てか、それお父さんも悪いんじゃないか?侍の心得、言い聞かせとけよ。片親とか関係ないよな?(^_^;)そして悟りを開いた千明がインナーワールドを走って晴海の殿たちのところにやって来ました。ビックリ!(笑)
物足りないのが何かは判ってるんだけど、まあいいや。こういうの、殿でやってくんないかなあ。流ノ介だってやる余地はあるはずよ?千明だけ掘り下げてってもしょうがないじゃん。
それにしても、桃李も大概ルックスいいんですが、まーくんのスタイルの良さは異常だな!何なんだあのバランス。あの足の細さと長さ(しかも真っ直ぐ)は!


予告。
殿執事って、まんまやんけ!ここでも執事か!殿なのに執事、というかあの殿なのに執事!(苦笑)靖子はどんだけヲタージョ*1連中を釣るつもりか !? つかこれに引っかかるって余程のスイーツ(笑)‥‥?お子さん的には別に面白くないネタのような気が‥‥

*1:フジョシってのも違うしでもちょっと濃いオタだよなあ‥‥と思って書いてみたが、一応ググったらすでにあったことにビックリw