そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

華麗なるスパイ#4

http://www.ntv.co.jp/thespy/
今回は名門男子高である美南高校の水泳部に潜入して暗殺者を探り出すって話で、水泳部の中でのストーリーがあったせいか今までよりは判りやすくて面白かったと思う。
にしても高校生でズッキー!いやブログ見てたから出てるのは知ってたけど、なぜ高校生 !? 増田も高校生って年ではないけど、ズッキーは26‥‥じゃなかったっけー?w
そして水泳部のチームの友情物なんだけど、よく考えたら変よ、その仲間同士の友情とチームとしての利益って。確かにチームなら増田がズッキーたちに協力するのは当然だけど、だからといって勝てるとは限らないというか、むしろチームとしては勝てないでしょ。おまけに増田が調子崩したことでなんで友情オチになるんだ?こいつらの関係性は微妙すぎて真意が伝わりませんよ(笑)それともそもそもそういうところにメリットがあるわけじゃないのか?みんな増田が好きなだけなのか(笑)
さらにミッション自体は総理の隠し子らしき増田を暗殺から守る話にしても、どうして隠し子を狙うのかミスター匠。それ以前に隠し子って、総理!
おまけにドロシーは元そこの水泳部だったとか、ってことは男だよなとか、じゃあ素性がバレそうな潜入捜査なんかしなきゃいいのになぜイケメンに釣られる?とか、突っ込みどころ(なのか?)満載過ぎ。
突っ込みどころと言えばだいぶテンポアップはしたけど、やっぱりまだそれはギャグなのか?ってネタがあるんで、もっとサクサク進めて欲しいところです。というかギャグがギャグだとわかるレベルに‥‥オレはこういうビミョーなギャグ好きだからいいんだけど、伝わらないと思うよ?
でもって京介の秘密まで‥‥京介は総理の隠し子なの?それともミスター匠の子?ええー?伏線のバラ撒きっぷりは気持ちいいくらい潔いんだけどなぁ。
今回も京介の変装はウサン臭すぎて、バレないのが不思議なくらい。つかバレないのがギャグなのか?(何でもかんでもギャグ)
そういや前回、三九のお父さんが詐欺師だってこと臭わせてましたが、回収はまだ先か?あそこに下宿してんのはもちろん偶然じゃないんだよね?京介は人を幸せにする詐欺師なの?