そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真マジンガー 衝撃!Z編#23「接近!機械獣あしゅら男爵!」

http://www.shin-mazinger.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/
甲児とさやかでラブコメ展開しつつもあしゅらとの一騎打ち前振り話。というかここんとこ毎回確認してるけど、これって2クール‥‥だよね?
えー、十臓じいちゃんが亡くなってからもう1年経ってるらしいですよ。熱海はだいぶ復興してきてんの?
真っ当に突込むところはたくさんあった、ありすぎ(笑)
今回はさやかに似せたビューナスAと、あしゅらに似せたあしゅらロボってことで。
さやかソックリって、別にヌード写真は要らないと思うというか三博士普通にエロジジイ。ウラヤマ(何となく)
「甲児くんなら写真撮ってもいいわよ‥‥v」って、その写真は資料として三博士に見せるのか?つか写真なんか残しちゃ‥‥と思ったが自分そっくりって言うくらいだからさやかさんも相当体には自信あるもよう。若いっていいね!ウラヤマ。
くろがね屋の温泉にはデビルマン(らしき)像があり、結局甲児とさやかは温泉でハダカのお付き合い‥‥ってラブコメですから。ウラヤマ(何となく)
あしゅらロボは、巨大ロボにマントが要るのか?と誰もが突込んだであろうところに(エスカフローネっつーのもありますがw)マント自体が超合金Z製でどんな攻撃も跳ね返すといわれたらああ納得。というかマントなきゃあしゅらじゃないよなというか、マントがないとモロ体が半々‥‥これが暗黒寺たちの言ってた神秘の世界か?(苦笑)生身で想像するのはちょっとオソロシイw
そして律義に十臓じいちゃんの墓参りに来るDr.ヘルさん。というかこの人何人?どこの人だ?何語喋ってんの?(何となく)
あしゅらとの一対一の勝負に行かない甲児を非難する暗黒寺やボスたちですが、うーんなんか、あしゅらなんかの気持ちになんか応えなくてもいいんじゃね?と思っちまうオレがいます(笑)だってあいつおバカさんなんだもんな。
男気に応える(つか半々ですが)というより、むしろなんだか可哀想だから相手してやってくれよ‥‥って気分よ?つくづく業が深いよなあ、あしゅらは。
まあそれ含めて作戦通りってことらしいんで、あしゅらはきっとまた容赦なくキビシイ女将さんのオソロシイ作戦の犠牲になるんじゃないかって気はします。合掌。
今回もまたメタな演出、ナレーションと登場人物のコラボが小気味いいテンポでした。つくづく今川さんは豪傑すぎる。
ところでホントにこの番組、2クールなんですか?