そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ユニクロ+J

http://www.uniqlo.com/plusj/jp/
昨日から展開中、さっそく行ってきましたー。最近知った(全然知らんかった、だって駅中にもユニクロあるし)吉祥寺ヨドバシ7Fの大型店舗に。
一応購入予定は、アウターは特に欲しいわけじゃないので+Jのデニムを普段履きに1本と思って。オンラインで見たダメージ入りのボーイフレンドデニムと思ってたんですが、履いたら思ったのと全然違ったんで(ヒロたんがよくはいてるような腰回りがダボッとしててひざ下細めの形←その説明もどうかと思うがw)たまたま間違えてもって来たスリムスキニーにしました。こっちの方が普通っぽかった。ユニクロのボーイフレンドデニムの定義はバラバラすぎる!逆にサリエリっぽい形のものがほしい人にはオススメですけどね。
あとはスリムジャージカルソンとかカットソーとか欲しかったんだけど、散財しないようにグッとガマンでジャージミニスカートだけ。カルソンの重ね履き用に。カルソンはまた今度行った時にでも欲しいかな。使い勝手はよさそう。
買うつもりはなかったけど一応+J一押しっぽいウールのダブルブレストコートとかジャケットとかも羽織ってみたけど、形は細く見えていいみたい。あ、全体にサイズ感はいつものユニクロと比べると細目かなあ。素材もちょっと堅めのウールなので若干重いし、まだちょい時期は早いかな。まあ素材が安い(触り心地は好きでない)のは値段考えたらそれなりでしょうか。
セーター、カーディガン類も今回の分はシンプルすぎていつものユニクロとあまり変わらない気がしなくもないし。ヴォーグに載ってたちょっとデザイン入ったカーデとかはまだかいな。こっちの素材はウールもカシミヤもそれなり良さげ。つか普通のユニクロでも値段が高いのは素材もそれなり良いんだけど。
シャツの類いはオレは必要ないんでちゃんと見てはないけど、ユニクロのいつものよりは素材はいいかな。シャツの方がいろいろ変わったデザインのものが多いみたいだし。メンズのは相方が買ったけど、わりとコストパフォーマンスはいいかも。
コート類はメンズの方がカッコいいですね。ウールダウンの切り替えジャケット(http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/263008-08)がカッコよくて、あとで合流した相方が欲しそうだったけどこれも結構細くて、ちょうどサイズがなかったのでまた今度ってことで。これはいいと思うなぁ、しかも安いし!
全体にカットソーの類いの素材は柔らかいけどポリ入ってるんでオレはあまり好きではない素材で、安っぽく見えるのが難点。デザインは良いんで、インナーならいいかなって感じ。アウターのウールはちょっと硬いんで、とにかく値段とデザインのコストパフォーマンスはいいと思うんで、素材が気にならないんなら買いかなあ。
 
オレの好みかもしれんけど、今のユニクロのレディス物ってどうも企画モノはギャルっぽすぎでダサくて、素材もしわ寄せ?ってくらい安っぽいし、普通のものもシンプルなのにダサくで(というかつまらないデザインだ)1シーズン着ればいいでしょって感じでいいと思えるものがないんですが、メンズは「KM」レーベルといいスポーツものといいカジュアルといい、全体にデザインがいいような気がする。ちょっとしたとこが気が利いてて、シャープで細く見えるんだよね。ダボッとやぼったいとこもないし。こないだもダブルガーゼのシャツ買ったけど、普通のシャツより厚手でネルシャツよりサラッとしてて、表と裏でチェック模様が違うという気の利いたデザインで襟が小さめなのもよかったしお買い得アイテムだったよ。
ってことでオレがグレーのライン入りトラックジャケットと相方が茶のカラーブロックトラックジャケット、グレーのウォームアップパンツ、その他もろもろTシャツなどを買いました。
スポーツアイテムはレディスよりメンズの方がカッコいいので、購入予定の方はそちらをオススメしますよ。サイズが合えばですが。(オレはメンズSでちょうどです)夏に運動用と思って色ち買いした半袖パーカー付きジャージもメンズだし、同じ企画のレディスのものがどうも小ダサくてなあ‥‥
あとは、ちょっとジャケット欲しいなぁと思って見てたポンチテーラードがいい感じだったんですが、外出しないじゃん!と自己突っ込みして我慢しました。だって黒ジャケ持ってるし‥‥。でもあれ他のウールジャケットと比べても着た感じがきれいで楽ちんで、そのわりとカチッ見えるし、安いわりにいいと思う。
 
 てことで買ったもの
+Jの買い物にはパリ出店記念のマンガ仕様ショップバッグが‥‥ニャロメ貰ってきたw