そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#7「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『ナイス、ボケ‥‥」』


今週はオモシレー!
脚本が荒川さんってだけでこんなにも?というか今週は田崎監督の演出も面白かった!うっかり階段のコケで笑ってしまったよ、意表を突かれて(笑)ううむクヤシイ。
というか亜季ちゃんの突っ込みが脚本的にも演出的にも今回はすべてジャストヒット(笑)「あんたがあたしの背中から降りんかーい!」とか、「誰がカワイイ!女子中学生やねん!」の刃野とのミニコントwとか。つーか、フィリップが外出するときは亜樹子もオプションなのか(笑)
いつもの勘違い演出は屋上カフェの意味あり気なグラスの人とか(コックローチ片桐じゃないよなあ?だったら当然そういうカット入れるよな?)、千鶴がコックローチに追いつめられるときのロッカー目線のカットとかそのくらいかな。あれ、意味判んないから。その辺の絵面優先でミスリードをさそう演出は相変わらず(苦笑)(マジでやめてくれ)
あと田崎プロデュースな今回のWのポージングは意外とそんなにカッコよくないなぁ、何が違うんだろw

フィリップが外に出ちゃいけないのは組織に狙われてるからってことと、外で危険な目に遇った時に変身出来ないからってことね。なるほろ。
いやー、翔太郎が変身出来ないって、ちょっとしたピンチだった。ハラハラドキドキ!つか害虫が害虫駆除のコックローチ・ドーパント、気色ワリー(笑)羽がヤダ羽が(笑)しかもトリガーで狙っても当たらないのが、何となくというか、ゴキブリには当たらんもんなぁ‥‥とかボンヤリ思った(笑)あとどうでもいいけどどうでも良くない、ちゃんとドーパントの名前は呼んでくれないとね。うん。
そして、猫!猫は幹部ですか!(笑)変身解除したはいいけどあのベルト重そうだなあ。ベルトというか変な首輪だと思われるよなw
つまりー、弾吾くんは千鶴を殺してくれと掲示板に書き込んだけど、それを止めるために鳴海探偵事務所に依頼の投げ文をした‥‥ってことだよね。千鶴が弾吾くんを嫌ってる理由とか、どういう話なのか。
Wのメモリー取られちゃったけど、あれ取られるとどうなるんだ?というか、変身中に他人が抜いちゃえるんだ !?
踊りが見たいからってことだけで事件より弾吾に関わること優先なフィリップくんを襲う猫ドーパント幹部と、謎の依頼と害虫駆除のドーパント絡みで翻弄される翔太郎のそれぞれの事情が上手く噛みあいそうな展開で引きなので、スゲー来週が楽しみ!猫ドーパントに襲われるフィリップと亜樹子が逃げる展開とアクションも良かったし、こういう見せ方は上手いよな。
ゲストの森崎ウィンもカワイイし、フィリップくんが拘ってるヘブンズドア‥‥じゃねー、ヘブンズトルネード(だからジョジョすぎなんだってw)も楽しみだなぁ。
そういややっぱり田崎監督だと風都の街はちゃんと風都っぽく頑張ってるなあ。バスとかバス停とか大変そうw


予告。早く片桐見てぇ。