そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

サムライ・ハイスクール#4

http://www.ntv.co.jp/samurai/index.html
たぶん同じような話をやるにしても、普通の学園物ならここまで不愉快な展開にしなくてもいいような気がするんですが‥‥
根本的なところでこのドラマが非常に不愉快なのは、話の筋立てが不愉快なのは言うまでもなく、それが侍小太郎を現代に甦らせてる理由とはまったく関係なさそうなことですよ。
まーとにかく、あんな教育に愛の無い校長がやってる私立校なんか行きたいとも思わないってことですね。あの人教育者?よしんば経営者であったとしても、学園を運営するに向いてないタイプの人なんじゃないかな。学校とは学ぶところですよ?教育をさておいて生徒が集まると思うことがおかしいよ。
ヘタレ小太郎はイマイチだったけど、今宵も侍小太郎は超絶カッコよかったです。もうまさに筆舌尽くしがたし。ホレる!くらいじゃ言い表せない。最後の立ち回りだけってのがもったいない。その立ち回りが一番の見どころ。もー見てて卒倒しそうなくらいカッッッコイイ!!
というかこの話、地上げヤクザらを撃退して解決する話じゃないし。そもそも文房具屋って小学校の近くにないと意味ないと思うけどさー。なんか大元がいろいろ間違ってるよ。
他にも言いたいことはあるけどいいや。何をどうしたらこんなムカつく話になるのか理解不能。春馬ありきの企画にしても春馬しか見るものがありませんよ‥‥あー感想どうしようかな、こんなクソ脚本あえて突っ込みたくないから毎回判で押したように春馬カッコいい!しか言いようがないです。もちろん最後まで見ますけど。
そういや今回のゲストはこういうときに便利な濱田岳。引きこもってたときは小太郎が言うようにどう見たって落ち武者レベルなのに、最後のやたらスッキリした様子はむしろ女の子かと思った。可愛くてどビックリ。
どうでもいいけど、いい加減誰か城タンに、あれはおバカな子じゃなくて知○遅れの子の演技だって言ってやって下さいよ。日ごろからああいう人よく見かけるんで、バカにしてるみたいでたいそう不愉快です。