そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

サムライ・ハイスクール#5

http://www.ntv.co.jp/samurai/index.html
バレーボール‥‥(゚□゚ι)何で予約の延長モード入ってないんだー?
ううう、お陰でせっかくのサムライモードの春馬たんが見られなかったよ!話なんかどうでもいいけど、サムライが見られないのは至極残念!残念無念!
話はどうでもいいんだけど、とにかく、根本的にこの学校の対応がオカシイと思います。
部活間の取り決めを守らないほど優遇されてるゴルフ部のありようとか、疑わしいってだけでパトカーで連行される小太郎と中村とか‥‥はこの際子供向けの描写だからですましてもさ。(それにしたってバカにしすぎ、今回のスタッフは誰も突込まなかったのか?)つかあれ見たら普通にパクられたと思ってもおかしかないぞ?
私立校だからエリート選抜生が普通の生徒、いわゆる岩永いわく「平民」よりも偉そうにしてたって別にいいんだけど、その威を借りて勘違いし、ホームレス襲撃という犯罪を犯してる自覚の無い岩永は間違ってるよ。でも彼は「力が正義」という学園の方針そってるだけで、つまりやっぱり学園の対応処遇と教育方針がオカシイと思うんだよ。
おまけにここにも鳴滝@奥田達士 な刑事さん、貧乏だから人のものを盗むっていうその決めつけが人を歪ませるって思ってないのか?それも世界の破壊なのか?おのれディケイド〜じゃなくて、この刑事こそサムライに糾されるべきじゃないか?つかこれと金子のお巡りさんの話はちゃんと絡んでたの?まあそんなこと期待してないからいいんだけど。
ところで中村んち、一戸建てなんだからそんなに貧乏じゃないよね。何で安アパート暮らしにしなかったんだろ、地方の田舎ならともかく。というか普通のドラマならこの話って、気の弱い中村が自分のためにも言うことは言った方がいいと学んで成長する話とかじゃね?違うくね?ホームレス襲撃した岩永たちの話にしちゃダメだよね?そこでメインキャラが成長しないとさー。一体誰の話なんだよ。
いろんな意味で井上由美子とは思えないいい加減すぎる脚本に逆に心配になってきたよ?そろそろ井上由美子はこのドラマで自分の評価を下げることを心配した方がいいと思うの‥‥